ちぃのココロの中
毎日更新するかはわかりませんがとりあえず続けようと思います♪♪
バイキング
今日は3回男子3人と1回生4人でケーキバイキングでした
最初は東大路蔓殊院のとこに行くはずやったんやけど、混んでて河原町蛸薬師?らへんのとこに行きました。店の雰囲気は良かったんですが(夜はダーツバーみたい)スイーツバイキングを始めたばかりらしく、内容は微妙でした(笑)でも1回生ともちょっとしゃべったし楽しかったです
でも最近息抜きしすぎやし勉強ちゃんとやらなあかんなぁと思いました
阪神VS巨人
今日は某先輩がチケットをとってくれはったおかげで甲子園に野球を見に行くことができまちた

バイトがあったのでついたときはもう2回裏か3回ぐらいやったかな先輩カッポーはもう応援してはりました

それにしても阪神ファンの多いこと9割5分阪神ファン、残りの5分巨人ファンってなかんじやったなぁ隣の席のHさんはバッファローズファンって言うてはりましたが(笑)

レフト側からの応援だったので金本が一番近かったですやはりごついですなでへ

とりあえず勝ってよかった~鳥谷のホームランも見れたし、JFK全員はいてなかったけど、JKは見れたしね

また行きたいなぁ
Hさん、Mさんありがとうございました
DSCF0444.jpg  DSCF0445.jpg  DSCF0447.jpg


何日か前にかいたwith the styleのHPみつけた
http://www.withthestyle.com/
結婚式
やっぱり結婚式って感動するなぁ~とつくづく実感
もう始まってすぐぐらいに目がうるうるしました
いとこのお兄ちゃんは昔は何か頼りなさそうな雰囲気があったのにめっちゃしっかりしてそうな人になっておりました
パティシエなんですが、今回はケーキつくる暇がなかったそうで…残念じゃい

でもほんといい結婚式やったな今はやりの人前結婚式ですわあたしもゆくゆくは結婚式したいなぁ~

お嫁さん、きれいでしたきれいでした
いとこは『竹内結子』似と言ってましたが、ちょっといい風に言いすぎかなとおもいましたが、きれいな人でしたよん
おなかもだいぶ大きくてとっても幸せそうでした

もうひとつ幸せそうなカップルが一組
うちのお兄ちゃんカップル
お兄ちゃんと会うのは…5年ぶりぐらいかな
子供はもう1歳10ヶ月になってました
名前は「ゆうと」くん
まじかわいい
DSCF0383.jpg DSCF0399.jpg DSCF0413.jpg

この日は結婚式が3時ぐらいに終わってそのまま博多駅へ直行そしてそのまま特急みどりにのっておばぁちゃんが待つ佐世保へなかなかハードスケジュール
DSCF0421.jpg DSCF0430.jpg DSCF0439.jpg

ばぁちゃんは今年88歳になりますが一人暮らしをしていますめ~~っちゃ元気やった元気の秘訣は絶対あの前向き思考やと実感したよ11時ぐらいから12時半ぐらいまでずっとばぁちゃんの話聞いてた(笑)
あんだけしゃべるってことは智奈美が行って喜んでくれたってことやしよかったよかった
智奈美は佐世保の町だ~いすき一番好きなのはやっぱ海かな待ち歩いてたらムキムキの米軍の軍人さん歩いてるしね~かっこい~だかれた~い(笑) 
また行って散歩したいな
博多だよん★☆
20050827014505
博多はいいとこた~いっ!!(笑)
なかなか博多は都会ですなぁ~☆昼は天神(博多の繁華街?)に行ってお買いものしました(^o^)/って言っても全く買ってないんやけど。
そのかわりにショップの店員さんとめいいっぱい喋ったにゃんo(^-^)oおもしろかったぁ♪
んでから夕方からイトコとイトコのおばちゃんとご飯食いにいったにゃん☆和食バリうまかった~(*^_^*)
パパりんが酔って眠そうやったからパパりんをホテルに置いてイトコたちとデザートたべにいった(^_^)v 『with the style』っていうカフェバーに行った☆★
これはマジおすすめ!!って感じのとこで、好きな人がいるオトコのコはオンナのコ連れて行ったら確実惚れるっていうぐらい雰囲気のいいお店やった~(*´∀`*)あんなとこで誕生日祝われたい(笑)
イトコによると神戸が本店らしい…?
またいきたいなって思うお店でした★

さぁいよいよ10時間後には結婚式V(^-^)Vたのしみだぃ♪♪
買い物
今日は久々に買い物にいきました
いつも買い物に行くとケンカになります
なぜならうちの彼氏さんは智奈美の服にほとんど興味がない
いつも智奈美が『何で選んでくれんの』と激怒すると『だってわからんもん』と言われます
まぁ一時期に比べたら選んでくれるようになりましたが…
みんなもそうなんかなぁ

明日はいよいよ博多に出発たのしみだい
BBQ
今年2度目の吉野川といっても今回は高校の時の女友達に誘われてまったく知らんコたちとBBQでちた
友達のためについていっただけになってしまいましたが、そこそこ楽しかったです
男3女2でした
彼氏に言うと合コンやんと言われましたが、違いますから~!!残念(笑)
友達がその男3の中に好きな子がいてて、そのコを智奈美に紹介したかったそうな(笑)なかなかいい感じのコでした
そのコは結構いろんな女の子と遊んでいるらしく、それを聞いてだいぶ凹んで、いつもマジ元気やのにいきなり無口になってたからびっくりした恋はおそろし~
ま、その話はおいといてやっぱ奈良は自然もあっていいですな
男3はモリで魚をつついてました
やっぱ吉野の子は魚もつつけるし、BBQの火も簡単におこせるし、川までの近道も知ってるし、そこらの奈良人とは違うなぁと実感しました
とりあえず楽しかったです
DSCF0372.jpg DSCF0377.jpg DSCF0374.jpg
川端丸太町にて
今日はサークルの○Ο○さんと同回生の○○くんと飲みにいきました
飲みに行くといっても私は1杯飲んでその後はソフトドリンクでしたが…
お酒は好きなのですが相変わらず飲めにゃい

でも焼き鳥マジうまかった
さしみもおいしかったにゃ~
あんなとこにあんないい店があるなんてしらんかった~
店員さんも取り皿代えに来てくれたのに取り皿置かんと帰っていくというボケボケな人でしたがよさげな人たちでした
女の店員さんがいないのには少し驚いたけど
また行きたいな

そしてそしてあんないっぱい食べたのにいっぱい払ってもらって申し訳なかったです
ご恩は一生忘れませぬ

そして物理の本もありがたかったでごじゃります
大事に使わせていただきます
がんばるじょ~

久々にサークルの人に会った一日でした


いよいよ運命の日
今日も電車の中から更新(*´∀`*)
明日はいよいよ彼氏さんの院試★☆ほんと今まで頑張ってたから受かってほしいなぁと思っております!!

TACの帰りに会って鉛筆と鉛筆削りと手作り御守りをあげました(笑)

鉛筆は安倍文殊院(漢字間違ってるかも(・_・;))っていう奈良県の桜井にある神社の学業の神様がいる神社の鉛筆なんです☆奈良県中部出身(南部ではない)の人ならきっと知ってるはずd(-_☆)
学業の神様おりてくるといいな♪♪

鉛筆削りはうちの甥っ子が保育園で使ってたやつをいらんから言うてもらいました☆鉛筆削りは智奈美使うから返してね(笑)

あとは御守り☆御守りは昨日の夜せっせと画用紙をチョッキンチョッキンして作りましたV(^-^)V本来御守りは開けたらあかんけど、智奈美の御守りは開けて試験前に読んで心を落ち着かせてくれたらいいなって思ってます☆★

彼氏の他にもサークルの先輩が明日から3日間院試みたいなんで頑張ってほしいなって思ってますo(^-^)o
みんなご~か~くっ!!!
久々に
今日は久々に高校の時の友達に会いました
1年ぶりとかになるかなぁ
でも結構定期的には会ってるかな

車で迎えに来てくれて、奈良といえばココしかないダイヤモンドシティに行きました

久々にビビンパ食ってうまかったにゃ

色々話して楽しかった~
高校の友達はまた今の友達と違っていいなって思う
ブログ見てくれてるっぽかったし写メでも撮ってアップしたらよかったかな(笑)

友達の卒論の手伝いしたよん
どんだけあたし記憶力ないねんと痛感した(笑)
静かなとこじゃないと集中できひんのかなぁと思った
ただ頭悪いだけやろうけど(笑)

家に帰ったら九州のおばぁちゃんからお金送られてきてた
「バレーの後にジュースでも買いなさい」って
ありがと~ おばぁちゃん
智奈美のペット
この前から育てているワイルドストロベリーに名前をつけました
名前は…なえちゃん
あるひとにはバカ丸出しの名前やと言われましたが、いいんですなえちゃんはなえちゃんです

でもなえちゃん最近元気がないんです…

原因はもうわかっています

昨日のお昼、なえちゃんに水をあげるのを忘れていたのでママりんにメールで「水あげるの忘れてたから水あげといてくれん」と送りました
するとうちのママりんから「ハイ、中じまみゆきの歌のようにふまれても頑張っていきるように外に出す、アハ」というメールが返ってきました

おかげで縦にのびていたなえちゃんもなぜか7・3…いえ9・1の割合で横に髪がなびいています

さすがママりん、何かしでかしてくれるよ…もうママりんには水あげてなんて頼まないよ…自分のことは自分でするよ
050821_0044~01.jpg

近鉄電車
今日もTACで、今電車の中から更新中!

智奈美が通うTACは四条富小路ぐらいにあるんですが、竹田から地下鉄で通うと電車賃がものすごいので、京阪で通っております☆
今日の授業はマクロ経済学やったんやけど、その先生授業が長いんよね…熱心に教えてくれるのはありがたいし、授業はわかりやすいからいいのはいいんやけど、ほんとは21:20に終わる授業が今日終ったのは21:35・ありえん。。。
私は四条京阪21:49に乗らないと近鉄電車の橿原神宮前行き急行に間に合わない↓今日もヒールで猛ダッシュ!!
何で近鉄は終電が早いんやろうか・・あと30分遅くしてくれたらどれだけ楽になるか…。
誰か近鉄に就職して奈良県民の心を熱く語って終電時刻を遅くなりましたしてほしいものです。
明日もTACや~。でもがんばるべ☆☆
初体験
今日は奈良県警察学校に一日体験入学にいってきましたぁ

学校の最寄の駅から学校に向かって歩いてたら、男の子ばっかりやったから女の子少なかったらど~しよ~と思いながら部屋に入ったら女の子結構おった
38人いてたけどその中で17人が女の子やった一安心
でも9月に高卒程度の試験をひかえてるからか、高校生がいっぱい
その中に高2の女の子がいててんけど、何と平成生まれ衝撃的でした再来年サークルに入ってくるコがもう平成生まれになるんよ…おそろしい…

警察学校ではいろんな体験ができました
パトカー&白バイ乗ったし(もちろん動いてないですが…)
機動隊が乗るバスにも乗った
銃訓練も見学できたど~んど~んど~んって(文字やと伝えにくいな(笑))

寮の中も見せてもらえてんけど、めっちゃキレイ
それに他県と比べてプライバシーがある
他県の警察学校の寮はたいてい5・6人で1つの部屋で勉強も寝るのも一緒になってるんやけど、奈良は違うかった
部屋は5・6人で使うんやけど、その部屋の中に個室があって一人になれる空間があるんよね
これにはほんま感激したぁ

警察学校

警察学校

お昼ごはんも警察学校の食事やってんけど普通においしかった
お昼ごはんは警察学校の生徒と一緒の部屋で食べてんけど、そん時何か見たことあるなぁ~とか思ってたら高校の時の女友達やってめっちゃびっくりした
警察官とかなるキャラの子じゃなかったからほんまびびった
でもかっこよかったな何か自分が警察官になりたいって言ってた頃のこと思い出した気がした

公務員めざすって言っても最近自分の夢がわからんくて、不安があって勉強しても何の目的もなくやってるみたいでいややったけど、今日見学行ってちょっとかわったかなとも思う

とりあえず勉強やる気になった

そして今日智奈美テレビデビュ~その体験入学に奈良TVとNHKが取材が来てたもので…映ります(たぶん)奈良TVはちょっと映ってたの確認した

TVやとちょっとやせて見えるんちゃんなんてバカなことを思ったり(笑)まぁ日焼けしてこげたからやせて見えるだけなんでしょうけどね…(泣)

帰りの電車
今日TACの帰りの電車ですごいあきれる出来事があり、面白い話をする 人々に会いました

京都駅から電車に乗り、座席に座っていると、なかなかいい体つきをした親子(女性)が近寄ってきました智奈美が座っているところは3人がけですでに智奈美を含めて2人座っていましたが、その親子が智奈美の横に座ろうとするのです親のほうは「いけるっていけるって。すわりぃや」と言っていました『え、すわるん!?』と思いながら端のほうにつめました。そしてその親子が座ろうとするのですが…彼女のプリティなオケツは智奈美の目の前。。。そして彼女は知ってか知らずか、そのまま腰を下ろしました私はまるでサザエさんに出てくるマスオさんのようにちっちゃくなりながら、再び端によけました何で智奈美がこんな狭い思いをしやなあかんの~

20分ほど狭い思いをしながらNANAを読みました読み終わったと思うと、何やら前の座席から面白い会話が聞こえてきました

30~40ぐらいのおっちゃんの会話「##$☆ΩΔ…」ここには載せれないような内容の下ネタ[emoji:v-237あんな堂々と電車の中で下ネタを話す人を聞いたのは初めてです(笑)

笑えないのでマンガを読みつつ顔を隠しつつ…(笑)

なんで智奈美はそんなところによく遭遇するんろう
バイト中にも嫌がらせかいたずらか罰ゲームかよくわからんような電話かかってきたりするし…これは確か同回女子には話したかな(笑)
また聞きたかったらゆうてくださいいつでも話します

うちのパパりんとママりん
13日から自分の中でお盆休みとして一息いれつつ家で勉強してきましたが一息も今日で終わり明日からはまたTACに通い詰めの毎日です

まぁそれはいいけど、家で内戦が勃発しててうっと~し~のなんのって
いつもはホントに仲良くて智奈美もこんな夫婦になりたいなって思える二人やのに今日は…

ママりんは「熟年離婚やな」とか言うしパパりんはいつものように「…」やし
今日はずっとその影響で家が暗い
うちのママりんは智奈美と一緒でキレてしまうともう手に負えられない結構修復不可能なところまでキレるからなかなか大変
パパりんもまた智奈美と一緒で口に出すことができずに終始無言でキレキレお前は仏像かといいたくなるぐらい無言
まぁ智奈美は良いところも悪いところもこの二人の性格を受け継いでいるわけで…どうしていいのかわからず部屋で疲れておりました

でも親も大人といえども子供っぽいなぁと思ったり(笑)
いつものパターンやと明日には今日のことも忘れて仲良くなってるはず…(希望)

まぁでも親のケンカをとめるのは子供の役目やと智奈美は考えるので今は我慢して間に入ろうと思っております手のかかる親だ

夕食の時間にビビリながらかいてみました
オーサカキング
もう終わってしまったけど、7日までオーサカキングでド短期バイトをしていました

オーサカキングの中でもハロプロオフィシャルグッズ販売のバイトでした(笑)
最初はどんな人が来るのか不安でしたが、慣れってこわいもので、どの人が店に入ってくるかすぐにわかるようになりました
でもほんといろんな人がいましたね…自分の知識をすべて話していく人や、店は音楽がかかっているのでいきなり踊り始める人など…

一番強烈だったのは安倍なつみファンの中日ドラゴンズファン(笑)
ドラゴンズのユニフォームを着ていたので「中日がファンなんですね」と私が声をかけるとそこからず~~~~~~~~~~~~っと中日の話野球は嫌いなわけではないけどあれほど話されるとねぇ
話が終わったかと思うと、次は「ドラゴンズの応援歌知ってる?」と聞かれ、「あ、はい…」と答えると「これあげる」とうれしそうに応援歌をコピった紙をくれました…いらねぇ
「ありがとうございます」と言うと「じゃあこれも」と言われ、広島カープの応援歌、その次にオリックスバッファローズの応援歌を渡されました挙句の果てには「メロディわかります?」と聞いてきたので、どういう風に歌ってくれるのかちょっと気になりましたが、長居されるのもウザイので「あ、知ってます」と言いました人って楽しいですね(笑)

あの店で働いていて一番気になったのが彼等が持っているデカイショルダーorリュックに何が入っているのかということですね
みせてもらいたいものです
050805_1943~01.jpg

わたしのペット
最近私は植物を育てていますたしか「ワイルドストロベリー」
イカツイのかかわいいのかよくわからん名前の植物ですが実際はものすごいちっちゃくて、その辺に生えていたらたぶん引っこ抜くと思います
種を植えて1日で芽が出て今で大体10日ぐらいでしょうか。最初はめっちゃ勢いよく生えたのですが、最近停滞気味
どんな植物なのかいまいちわからないので花が咲くのか謎ですが咲くのなら早く咲いてほしいなぁと思っております
ただいま名前をつけようと考え中
植物

この他つい最近(といっても7月半ば)まで「コッピー」というちっちゃい瓶の中で育てるほんとにちっちゃな魚を2匹育てていたんですが、1匹(こっちゃん)は数ヶ月前2匹目(ぴぃちゃん)は7月末に死んじゃいました
保育園のとき飼っていたウサギを死なせてしまった以来の動物の死だったので本当に号泣
現在こっちゃんとぴぃちゃんは花壇のところに埋めてありますきっと天国にいけたことと私は信じております(享年1歳)
このコッピーは彼氏と、甥っ子と同時期ぐらいに育て始めたのですが、甥っ子の1匹目は飼い始めてすぐに死んだので「育て方が悪いねん」とか文句を言ってると次に彼氏の1匹目、そしてわたしの1匹目が死にましたそして悲劇の私の2匹目の死。。。
その後彼氏の2匹目、甥っ子の2匹目が死んだそうな。。。甥っ子も号泣
しかし子供というのは立ち直りが早いものでコッピーが死んだその日に次に何を飼うかうちのママりん(ばぁば)と電話で話していました。恐るべし小3
いとこの結婚式
今月の27日に博多にいるいとこのお兄ちゃんが結婚式をあげるのです
その結婚式に行くためのチケット(JR+ホテル)を買いに日本旅行に行って来ました
結局どこにとまるかはまだきまってないけど博多行くの楽しみ
今からネットで博多にはどんな店があるのか研究中

結婚式では最近会ってないお兄ちゃんにもあえるのが楽しみ結婚して子供もできたからにゃそれが一番の楽しみかも

てかいとこのお兄ちゃん、できちゃった婚らしいやるやん(笑)
なんか昔九州のおばぁちゃん家行って遊んでた頃はエレベータ使ったりして鬼ごっこして怒られてたのになぁ~時間がたつのは早いなぁ…
智奈美も言うてる間にこんな時期がくるんかなぁきてくれなこまるけども(笑)

結婚式といえばウェディングケーキって切るとこだけ本物やってこないだ初めてしったマジびびった
でも確かにあんなデカイケーキ作れんよな(笑)
いとこのお兄ちゃんケーキ作るんかな一回でいいからパティシエのケーキ食ってみたいな今から楽しみじゃ
久々のブログ
続くかわからんけどとりあえずこれから続けようと思います

今日はサークルの3つ上の先輩とご飯行ってきました
プラッツ近鉄の近くやったけどあんなおいしい&おしゃれな店あるなんて知らんかったからびっくりしたぁ
でもマジうまかったせせり&手羽先サイコー
でも入るまで何件店をまわったことか。。。。ほんとにいろいろ私のためにありがとうございました

てか先輩相変わらず肌キレイ美人うらやましい…
しかも公務員一発合格あんな人になりたい…
20050813221542.jpg

先輩には公務員のテキストいただきましたミクロ経済学どうにか制覇しなければがんばるっちゃ
久々の息抜きでした

