ちぃのココロの中
毎日更新するかはわかりませんがとりあえず続けようと思います♪♪
今日はドコモの絵文字で
一日って過ぎるのはやいなぁ…何やろうと思っても結局終わらずに一日が過ぎてしまう

今日は朝からママさんバレーのバイトをやめるので挨拶へ久々で緊張しましたで、あたしのかわりに2コ上のYさん、1コ上のSさんを引き連れていきましたうまくいったんかな
腕の調子が思わしくないので…というか病院の先生にはあまり負担になることはしないほうがいいといわれているので…。まぁ、TACが本格的にはじまって時間に余裕がないってのもあるけど。

それから学校行って30分だけ授業でて、ゼミ発表の資料集めに図書館いってすぐ帰ってきましたTACの復習をしていると、コタツでうとうと…コタツはやっぱ気持ちいいからねてまうわだめだめ、まだまだやることいっぱいあるのに

今さっきお風呂入ってたら浪人の友達RとTくんからTEL
「今どこおるん??家??出てきてや。飲もや」ってめ~っちゃ久々にしゃべったRとは今年一緒にバイトしたから会ってたけど、Tくんとはマジひさびさ彼は背は低いけど、オトコマエポルノグラフティのアキヒトに似てます浪人のとき性病というあだ名があったけど、治ったかな(笑)

河合の友達ともたぶん11月に会えるはずこの前Mからいつあいてるかメールきてしね楽しみNげんきかなみんなに会いたい~

ママりんが京都で湯豆腐のおいしい店に行きたいって言うてるんやけど、誰かしらんかなぁ
リーグ4週目
今日はほんま疲れたなぁ…
阪大になんで3週目に1セット取られてんやろう…ずっとそれの繰り返しいまさら考えたからってどうなるわけでもないのにねでもあの1セットで上位に行けんかったのは相当悔しい
でもほんまこのチームでよかったって思えるし、やっぱどのチームよりも長く一緒にバレーしてきてるからチームワークが違うって思える誰が欠けてもうちのチームは成り立たん。あたしが欠けても…なんてちょっとマイナス思考に考えてしまうこともあるけど…
今日はほんと反省だらけ
腹痛いにしろ、1試合目はほんと適当なプレー多すぎやったなぁ。。。
昼に薬もらってほんま楽になった!!マジ感謝です。ありがと
んでカイロかって来てくれたお方もありがと

もっとこのチームでバレーしたかったなぁ…戻れるものなら1回の頃に戻りたい。


はぁ明日からはまた学校。面倒やねぇ…。。って言うても2限しかないけどさてと、頑張りますか。一週間◎

今日のいろいろ
今日は昼から夕方までTAC。数的処理と日本史を受けてきました。
かえってきてご飯はすきやきでした☆うまかった♪♪

で、いまさっきまでゼミのお勉強。文教大学(?)の教授にちょいとお手紙を書いてみようと文面を考えておりました。あたしの研究はほんと文献ないし。。。
それにしても目上の人に手紙書くってなかなかないからむずかしいねぇ…。敬語うまくつかえてるんかな(笑)

今ビーバップハイスクール見てるんやけど、柳田理科雄先生おもしろい!!誰かこの面白さを共感してくれる人おらんかな(笑)
真剣に魔女の宅急便のキキがあの位置に座って飛べるのはすごいとか言うてる。やばいわぁ(笑)


模様替え
昨日から部屋にコタツを置こうと模様替え結構大変でしたぁ…
60×60のコタツを発見して即買いしてしまった部屋が狭いので小さいコタツがほしかったのです。

ママに部屋のスヌーピーほかせって言われたけど、そんなんむりや(笑)
コレ
051025_2302~01.jpg


どんどん増えてってます。いろんな人からもらったりして思い出があります

そして今日、コース変更をしてから初めてTACに行ってきました数的処理の授業を受けたんやけど、中学校の授業受けてるみたいでちょっと退屈やったこんなんが警察官に役立つのか不思議に思いながらも授業をうけましたとさまぁがんばるべ

夕方からのばしのばしになってたYちゃんの卒論のお手伝いにホントごめんねぇまた遊ぼうね学生のうちに

明日は金曜提出のマルチメディア資料論の課題やらな相当めんどくさい。。。

でも明日はスポーツフェスティバルで学校が休み賞品が豪華という噂をよく聞きます。ティファニーだとかいいなぁ競技の中にバレーがあるみたいやけど、バレー経験者がやると初心者の意味わからんボールに対応できなくて負けたらしいので私は1度も出たことがありません恐るべし初心者

さてともうちょっとで私の大好きなぷっすまとSEX&THE CITYが始まるわその前にお風呂はいろーっと

今日のいろいろ
今日は朝から学校に行って就職の登録用紙を提出しに行くはずやってんけど、コンタクトの調子がよくなかったので急遽四条のハートアップへもともと今日は高校の友達Yちゃんの卒論のお手伝いやってんけど、できんくなって…ごめんねぇ

でも今日はめがねも買いにいけて良かったなりぃコンタクトの調子が1週間ほど前から悪くて、一昨日と昨日はめがねさんでおってんけど、うちのめがねさん全然度があってなくてみえにゃいやっと度があっためがねさんが出来上がりました阪急の一番上の階のトコでかったよん
コレ
20051021215109.jpg


そして昼は阪急の中華のバイキング相当くるしゅうございましたでもいつもより食べてないかも

その後ジュンク堂でママに頼まれた細木かずこの本を買って、三条の商店街にある本能寺へ行ってきましたあんな街中に本能寺があるなんて知らんかった…なんか本能寺はうちの父方のほうの宗派の本山(あんまよくしらん)らしく、おばぁちゃんは寺とか好きやから喜ぶやろうと思って本を買ってきました今度手紙書いて送ろ~っと
本能寺
20051021221450.jpg



その後はといいますと、BOXで同回のEと待ち合わせをしてバリボーです今日の対人はいつもよりもなぜか楽しかったなぁ今日はBOXそこそこ人がいてそれぞれに楽しそうやったな
BOXの前に座ってたらいきなり同回のMが「この柿って食べれるのかなぁ??」って言いだしてんけど、Mは食べようともせんくて、しょうがないからあたしが毒味でも渋柿じゃなくて、普通に食べれる柿でしたでも端っこのほうちょっとわしゃわしゃしたけどね

その後またバレーをしてたら、スーツを着た人に「吉田食堂どこですか??」って聞かれた「この建物です」って答えたんやけど、あの時は焦った~あたし京大生ちゃうし、聞かれたのが吉田食堂じゃなくてよかったって(笑)でもあたしが聞かれたってことは…あたし、京大生に見える??(笑)
お気に入りのTV
今日は色々あって姉の家にいる時間が長かったのですが、昼の3時ごろに遠足から甥っ子が帰ってきましたうるさい(笑)聞くところによると遠足は昆虫館だったようで楽しかったやろうね懐かしい

その後夕ご飯を食べながら7時からマシューのなまり対決の番組を見てましたおもしろかった

マシューのなまり対決もすきですが、もっと好きなのは「ぷっすま」くだらんのがおもしろい

あとは…この前試合の日にみんなで知ってる知らんで盛り上がった「SEX AND THE CITY」(笑)4人の女の面白い物語笑いあり、涙あり、エロさありの面白い外国ドラマですあたしはサマンサが好きかな(笑)

そうそう、最近気になる映画が何か韓国の映画やったと思うんやけど、おもっきり恋愛の映画で、私の中の消しゴム…かなんか。よさそうかなと。誰か行った人おらんかなぁ

今日は姉にコウダクミのアルバム借りた何か安室の声に似てるなぁと思ったりなんといってもスタイル良いなぁすげぇわ
ずっとキューティーハニーが流れておりますあぁ~カラオケ行きたいなぁ
リーグ2週目
1週間って早いなぁもうリーグ2週目がきました

今日は4回生が4人もきてくれて、同回男子が3人もきてくれましたそういや掲示板で同回男子にお礼書くの忘れてたなぁ…コンビニにも連れて行ってもらったのに申し訳ない

今日は運命の大教&関大戦
先週リッツに負けたおかげで今日の試合を落とすと上位リーグにいけないというすごく大事な試合今日はサーブミスしてないぴょん

大教戦はリッツのときのように流れがわるかったなぁ…サーブカットやなぁ…途中ほんとに反省何かようわからんまま終わってもたサーブミスも多くて自滅やったなぁうちのチームはサーブ&レシーブがいいのがとりえやっぱこれができてないと大教戦のように負け試合になっちゃうねんな

1回生が3セットやって勝って、うちらが大教に負けて更衣室に戻ってた時嫌やった~1回生に「オメデトウ」と言うてる自分がいて、ココロから言えてないのに…ごめんね1回生

けど6試合目にあった関大戦は流れがよくていい感じやったぁ2セット目途中であたしがレフトにいるときにまわせへんかったのはほんとに悔しかったでも終盤ミラクルに近い追い上げを見せて最初5-17ぐらいだったのを最終的に22-25(定かではない)まで盛り返せた

やっぱ2セット目のライトのYの猛抗議がムードをかえたねやっぱ先週もブログに書いたようにヤツはムードメーカーやったまぁただの芸人なだけかもしれんけど(笑)

関大戦はほんとにまとまっててエースのGも途切れることなく調子よく打ててたなぁ…風邪やったのにご苦労さん来週までにはちゃんと治してほしいなぁ(笑)

裏エースのCもほんますごかったなぁ手ながっ(笑)ダイレクトはほんまキレイに決まってうれしかったもう裏エースとは呼ばせない的な動き&活躍やったなぁ

セッターのHはほんまよぉ動くわ感心感心いつも向上心があって、あたしがミスってもほんま笑って「もう一本」って言うてこりずにトスをあげてくれるんだなぁ自分がスパイク決めた時、みんなあたしにハイタッチしにきてくれるけど、ほんまうててるのはセッターのおかげだよと言いたい

ライトのMもほんまに素直で強気うちのチームで一番勝ちたいオーラを出してくれてる人かも(笑)今日ほんまよぉうってたなぁレシーブもほんまよかったし来週あたりサービスエースをバンバン見せてくれるんちゃうかな(笑)

今日は急遽レフトに入ることになったR。昨日の練習ではいろんなポジションに入ってもらってたからテンパってたかもしれんなそのおかげで「あひるのコはガチョウ」って言うてみたり、競技を間違えたレシーブをしたんやろうなぁ…最終セットレシーブ頑張ってたにゃお疲れ様。来週はチームのコントロールタワーとして頑張ってちょ

今日は残念ながら()検定で来れんかったE。検定お疲れ様みんなほんまEのために言うて頑張ったのですきっとあのシャメで伝わったハズ(わざわざ阪大の人に頼んでとってもらってんから笑)Eも検定頑張ってくれたとおもいます来週絶対勝って上位リーグの可能性広げようや

自分はやっぱ反省点しかみつからんな(笑)暗くなるので書かないでおこう

とりあえずあと1週がんばらなね
どのチームよりも絶対にうちらはまとまりは負けへんはずだってずっと同じチームでやってきてるんやもんこれがうちらのサークルのいいとこやね他のチームは1回生が入るたびにメンバーが変わってしまうから
この利点をいかしてあと残りがんばろ


051016_1841~01.jpg 051016_1114~01.jpg

ママりん
うちのママりんは下ネタ大好きです。今朝の出来事↓↓

ママりんが何か落としたものを拾おうとした時、ママりんのケツがあたしの目の前にあったので、カンチョーをしてみました。(うちの家は階段を登る時前に人がいるとカンチョーをしてしまう習慣が。。うちの家というか、やるのはあたしとママりんと姉だけやけど笑)

カンチョーするとママりんが『女は入れたらブスっと入ってまうねんからきぃつけてやぁ』と一言。笑うしかない(笑)

ママりんの下ネタ発言はこれだけではない。ママりんとパパりんとあたしでしゃべってるとき、パパりんが『昔友達に丸子って言うヤツがおってさぁ。あだ名が…』とパパりんが言おうとするとママりんが『ま○こやろ、ま○こ!』(←放送禁止用語笑)とひたすら叫んでました。ママりんはおそらくその単語を10回ぐらいは叫んだのでは。。。
結局パパりんの話は中断されて丸子のあだ名が何だったのかいまだにあたしは知りません。

でもこの時あたしは確信したね、やっぱりこの人の子供やと(笑)

難波
今日は学校終わってから久々に難波へ。
やっぱあたしはいつになっても人ごみ嫌いや。。。京都より大阪って行動の範囲というか、歩く範囲が広くなるから足痛い痛い。。。

今日の一番の目的は「上海新天地」に行くこと。この前何かテレビでやっててんけど…ちょっと期待はずれでした(笑)でもウーロン茶買ってきた★そのほか何が売ってたかといいますと…スッポン、豚の顔、チャイナドレスなどなど☆

その後リバープレイスのとこでゆっくりしたり、アメ村とか心斎橋とか歩いた~!!ほんま難波歩くと浪人の頃を思い出す!!浪人の時めっちゃ仲いいコがいてよく買い物いったなぁ♪いまとぅ元気か~!?

買い物という買い物はしてないけど、とりあえず手帳を買いました。れフィルだけ。(あぁ、学校の友達やらサークルの友達やらにまた言われるんやろうなぁ笑)

そのほかは特に何も買ってません。明日は学校やすみやしちょいと遅くまで勉強しようかなぁ。。。

そういやTACから電話かかってたんやけどとれんかったな。なんやってんやろう??きになる。
ダイエット
やっぱダイエットってしやなあかんかなぁ徐々に冬に備えて太ってはきてるんやけど(笑)
今まであたしダイエットしたことがない。自慢とかじゃなく、ただ面倒くさいだけ太るときは太るし、痩せるときは勝手に痩せるやろうって考えだめなんかな(笑)
今さっきテレビで青木さやかがパリコレのためにダイエットして58キロから51キロに、ウエスト74cmから61cmにすげぇなぁあたしもジム行きたいな~リーグ終わったら行こうかなぁ
一回でいいから足細くなってミニスカートはいてみたい(笑)バレー始めるまでは細かってんけどなぁ

青木からチャンネル変えて今、10チャンで終戦60周年ドラマをみていますすごい話やなぁ…。。。感想を書きたいけど長くなりそうやからやめときます
将来
今日は家にいたのでパパりんとママりんと話しあう時間があったのであたしの将来について話し合ってみた

話し合った結果、今TACで国Ⅱ・地上コースを受けているけど、警察官コースにかえること
大学受験のような失敗はしたくないので、ほんとに色々考えた結果こうすることになったもともと警察官になりたくて公務員をめざししたけど最近自分がほんまに警察官になりたいんかわからんくなってたでもそろそろ決めやな勉強も手につかんしってことでパパりんとママりんと話して決めた
明日TACに行って相談しにいこうと思っておりまする
他受けるやつの勉強法も含めてききにいこうと思う

それと共に6月までやってたチャイ語をまた始めようかなと警察だけやと教科数減るし、2次試験(面接)にも役立つやろうしチャイ語は楽しいしほんまずっと続けたい

話し変わるけど今さっきTV見てたら前あったロシアの小学校のテロ事件のドキュメントやってたなんかほんま考えさせられるなぁ…。。前に歴史の先生が「宗教=戦争」って言うてたけど、ほんまやなぁってつくづく思う日本には仏教とかキリスト教とかいろいろあるけど対立するほどの宗教がない。あたし自身も無宗教日本人(まとめるのは良くないかもしれんけど)って無宗教の人が多いからある程度平和なんかなぁ~島国やからってのもあるんかもしれんけど。。。ただ人に無関心なだけかな(笑)
これ以上世の中が悪くならんことを願います

さてと今からチャイ語やりますかね
それとも大教の元キャプテンのように試合前やから自分を追い込んでみようかな(笑)
☆リーグ開幕☆
始まりました!リーグ☆
朝からついてにゃい↓↓
なんと寝坊(・_・;)7時38分の電車に乗るつもりやったのに7時25分に起きました∑(дⅢ;普通に間に合わない上にチケットショップでまとめ買いした切符あたしがもってる~!!
間に合わないと思った瞬間泣いてしまいました(´Д`)泣いてもしゃあないからはよ行く用意しぃって言われて、ごもっともと思って頑張って準備。朝マック食う言うてたけどそれどころじゃないわ(苦笑)
バイクで送ってもらってとりあえず集合時間には間に合いました。ふぅ(^。^;)
みんなほんまにごめんなさい↓↓生きてきて初めて遅刻しましたぁ!!
今日の試合は京Bとリッツ。初めての試合ということもあってか、相手がいつも試合してる京Bなのにだいぶ点とられたなぁ(・_・;)2セット目はおもっきりできましたが☆
問題はリッツ戦にありましたぁ↓3セット目いけると思ってんけどなぁ。23vs23になったとき…。あぁ。。上位リーグへの道を自ら厳しくしてしまった↓↓
でも流れはわるくなかってんけどなぁ…。
自分は…スパイクはまだマシやったけどフェイントやばかったしなぁ(>□<)決まったのもあったけど…。練習しよ、ほんま。
でもこれから全勝すればいい話!頑張るよ!!何さ、1敗ぐらい☆
応援に来てくれはった先輩&応援してくれた1回生・2回生ありがとうございました。頑張るよ絶対!!
バトン
なにやらバトンが!!指名されてちょいとびっくり(笑)
初挑戦!!ねぇさんみてくれてるんかなぁ~??

01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

 シンプルニットにGパン★夏は簡単な格好してたけど冬は気合入れてねぇさんと同じくスカートはきたいなぁなんて♪♪


02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
  
  [小物、バッグなど] 
  ・シャネル
  ・エルメス
  ・ティファニー
[服]
  JUICY(かわいいけど不良品にあたってちょっと幻滅気味)
  MISCH MASCH(安くてシンプル好きのあたしにはいい感じ)
  グラマラスガーデン(お手ごろ価格で京都駅にあるので行きやすい)
03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
  
  JJ-bis・Cancam・PEACH JOHN


04■買い物は、どこの街に行く事が多いですか?
 
  もっぱら四条・京都駅☆たま~に心斎橋&難波。
  地元だとダイヤモンドシティ!!(笑)
  

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
  
  一人、彼氏と、お母さんと。Gパンとか絶対友達と買いにはいけない!入らんかったらはずいもん(笑)  
  
06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物は?)
  
  小物だと…シャネルの皮のカバンかにゃ??
  
07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。    
  
  ティファニーのブレス♪♪


08■好きな色の組み合わせは?
 
  黒&白
  黒&ピンク
  黒&茶
  Gパン&紫
   
09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

  中2ぐらい??塾行っててみんなおしゃれさんたちやったから。
  でも今思うと…(笑)

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
  
  小・中学生のときの体操服の短パン!!でも小・中学校のときは足細かったんやけどなぁ↓↓
  
11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
  
  どっちもけずらん!!ひたすらおねだりする!!(笑)

12■好きな異性のファッションは??

  堀江にいそうな感じ♪♪
  きれいめ!!おにぃの度が過ぎるのはいやや。
  裸??ムキムキ命(笑)

よかったら誰かバトン受け取って♡
同女~京田辺~
今日はマルチメディア資料論とゼミがありました
マルチメディア資料論の先生が工繊の先生でびっくり彼氏さんに聞いたら知ってるっていうてて、やさしい先生だとのこと。2単位ゲットかな(笑)

京田辺に通って3年目ですが、学校がどんどん進化していきます

一番目立つのが…サークルK同女バージョンなんか同女のカラーの紫バージョンのサークルKで何か違和感
20051007231326.jpg


んで何か図書館の横のとこに休憩所っぽいのができてて、自動販売機、テレビが4・5コがあった無駄(笑)
051007_1417~01.jpg


今日は3・4限の間があいてたので久々にパフェを食いました抹茶白玉はやっぱうまい
20051007231340.jpg


ついでに校舎もとってみた
20051007231354.jpg


すると写りたがりの友達が(笑)バックはチャペル
051007_1418~02.jpg


この学校はお金があるのできっとこれからも進化していくのでしょう金返せ~(笑)

ゼミが終わった後ゼミ友達と一緒にかえっていたのですが、何を勘違いしたか奈良駅方面の電車に乗ってしまい、途中の景色が違うことに気づき友達も私もびっくり奈良駅まで行ってから西大寺へと引き返しました(笑)途中で食べたドリアンのアメ(友達のタイのお土産)食べたせいかな(笑)
トレーナー
3回一部で作った『I排球』トレーナーがついに出来上がりました。
最初は女子だけのつもりでしたが、好評だったので(というのはうそで、8人だけだと値段が高かったので笑)男子にも参加してもらって作りました。
今日もらったのですが…文字がやたら上にある…こんなはずじゃなかった
許容範囲なのかとも思いますが製作者としてはみんなに文句を言われないか不安です。。
これを見てる人がいればコメントしてください

でもデザインはかわいいと思う20051004195002.jpg

授業開始と夜のカフェ
今日から学校が始まりましたやっぱり学校って面倒くさい(笑)
でも久々にみんなと会って楽しかったな

後期の私の授業はというと…

月曜2限 
情報産業研究(よくわからん授業でしたが、先生がやしきたかじん似。)

月曜4限
バーチャルリアリティ論(興味のない授業でしたが専門の単位がたりないのでとってみました。先生はとても人のよさそうな人で、出席をとらないらしく、徐々に私は教室から姿を消すでしょう。)

水曜2限
テクストデータベース論(これまた専門の単位なのでしょうがなくとりました。まだ授業は受けていませんがとりあえずノブの授業なのでとれるはず。)

金曜3限
マルチメディア資料論(楽な先生と思ってとったら今年から先生変更。先行き不安です。)

金曜4限
ゼミ(あぁ。。。憂鬱。)

こんな感じです。きっとこの秋学期が終われば上級情報処理しというへのツッパリにもならない資格が取れることでしょう。

話は変わって、今日は夜8時ごろからママりんとcafeにお茶しにいきましたパパりんをほって(笑)ケーキも食べてうまかったですこれからママりんとちょこちょこ夜のcafeめぐりをしようかと計画中です奈良の情報雑誌ぱ~ぷるで情報収集でもしようかしら(笑)

そしてついでにツタヤに行ってCDを借りてきましたこないだまで私は違法行為をしてCDをやいていたのですがやけなくなったのでまたツタヤを愛用することになりそうです
借りたかったm-floのCDがすべてレンタルされていたので代わりに違うCD3つ借りてきました

RYO the SKYWAKER & THE FRIENDSのHOW TO HUNT IN THE BUSH
オムニバス・プレミア・プレゼンツ・レゲェ・ミリオンⅡ
B'zのOCEAN

さて聞くとしようかな
バイト
いつからか忘れましたが、京都の西院の塾でテスト採点のバイトをしています。
12時半~17時半までで時給は750円。時給は高くないのですが、私は交通費をもらっています。しかも定期をもっているのに。なので5時間働いて5910円もらっています。そのうち交通費が2160円。サークルの同回生のMさんに紹介してもらったのですが、ぼったくりと言われています。ま、通う時間往復で3時間かかっていると考えれば普通の時給かも。でも行ける日に行けばいいって感じやし結構楽です。でも今はそれしかバイトしてないから生活しんどい(笑)

でもよぅ考えたらいろんなバイトしたかなぁ★

初めてのバイトはローソン!最近まで籍をおいていましたが5ヶ月行ってなかったので名前が消されたようです。

1ヶ月でやめましたが、塾講師のバイトもやりました。個人塾でかなり適当な塾だったので、Wスクールをするて言ってやめました。

次は居酒屋の八剣伝。これはなかなか楽しかったようで人間関係が大変やったなぁ。でも接客は楽しかった!気持悪い客に「君を食べちゃいたい」って言われましたけど(笑)

次はバレーのコーチのバイト。3時間バレーの相手をして4800円もらえるというおいしいバイト。でも肘が悪くてずっと行けてなくてついに断りのメール入れました…。サークルの先輩のKさんの紹介だったので若干キマヅイ(-o-;)

そして次は法務局のバイト!友達のお母さんが法務局の所長をしてはってそれのつながりで私もできることに。めっちゃ楽やった。

その次は今年の夏にしたオーサカキングのバイト。楽しかったなぁ★
こんなもんかなぁ??今のところ奇跡的に面接に落ちたことがありません。ただそんなハードなとこ行ってないだけやろけど(笑)

あぁ。金がほしい…。
バレー
今日は滋賀でバレー。
わけもわからず1回生に負けてしまった。。。
なんか今日はだるだる感があったね。
4日のリーグ練は気引き締めてやらななぁとおもっとります。

それにしても1回生よぉあんだけ多いのにまとまってるなぁ!すごいわぁ。みんなお互いのこと考えれてるんかな。うまいコがちゃんと初心者に教えたりしてるし。
ポジションごとに自分の楽しみをわかってるというか。ほんまにわかってるんかは謎やけど(笑)
でも、レフトの初心者は初心者なりに、楽しんでやるし、センターの子はしっかり打ってやるし、ライトのコもそこそこ打ててる気もする。セッターのコもちゃんとレシーブもしてトスも楽しんでるみたい。

あたし自身レフトの面白みはすべてできることかなぁ。大変ではあるけど、レシーブもスパイクも全部楽しめること。残念ながらブロックは楽しめませんが(笑)

センターも同じような感じやろうね。あんなうつコース短いのによくうてるわ(笑)尊敬。ブロックもしやなあかんしなぁ~。それにほんまやっぱ同じアタッカーとしてわかることやけど、アタックミスったときのあの何ともいえんプレッシャー。顔には出せへんけどつらいんよね。。。負けた試合で一番最後に打とうものなら…ってかんじ。。まぁ負けるってことはそれまでの試合の流れもわるいんやろうけど。

でもセンターとレフトの違いはやっぱ二段トスがあがってくる確率!ダントツレフトやし、やっぱ156センチのあたしにとってはここをどう処理するかによって変わる気がする。
うちのチームは1コ上のチームのように1発で決めれるチームでもないし、やっぱ拾いまくって拾いまくって、粘っていかなあかんしね。
ライトはフェイント大変やろなぁ~と思う。でもホントライトの二人は成長しまくってくれたと思う。んでもってムードメーカーでもあるともう。声とかそういうムードメーカーではなく、決まったときにほんとに周りが喜べるというか。雰囲気だいぶかわるしね!!

セッターもほんと大変やろうなぁ。はしらなあかんし。でもあれは、ほんとチームに尽くす考えの人しかできんポジションやろうね。縁の下の力持ちというか。でもセッターがいないとアタッカーも輝けないわけで。あたしはできるならあのポジションしたいと思う。1回もやったことないけど。でもセッターをやるときっとみんなが見えるんやろうなぁ…。あたしはレフトでキャプテンやってるけど、やっぱ自分がうてんくなったらテンパるし、そういう時自分がセッターやったら冷静でいれるんかなとかも考えたりする。

何か自分の思いをずらずら書いたからまとまってないけど、最後のリーグほんとにみんなでいひとつになって優勝したい。いろいろ今まであったけど、結局リーグメンバーは8人しか残らんかった。でも8人も残ってんから、せっかく残った8人なんやからと思う。

あぁ、最後って考えたらほんま泣きそうや。春リーグの大教の試合のようなことはしたくない。

今までもちろん先輩とかにも助けてもらったけど、やっぱ同回の存在は大きかった。たまに男子に相談することもあった。いやな顔ひとつせず聞いてくれた。女子のみんなともほんまにいろんなことあったけど、色々頑張ってきた。昔はほんま一人一人と接する時間が短くて、あんま深く話することもなかったけど、最近では本音を言える。それだけココロを開いてきたんやろうし、近づきたいと思ってるんやろうし。昔のあたしやったら、ごたごたなんの面倒くさいし、自分がしんどくなるし、いっぱい考えてしまうから本音なんて言わんと我慢さえすればいいねんって言うてた。

でも今は違う。本音で話して解決していきたいって思ってる。本音で話すと最初はしんどいけど、でも絶対あとからちゃんと話してよかったって思えるようになると信じております。

いっぱい書いてしもた。とりあえず頑張ろう。自分がチームのために何ができるか考えて頑張ろう。
