ちぃのココロの中
毎日更新するかはわかりませんがとりあえず続けようと思います♪♪
大晦日にしてやっと…
やっとこさ「私の中のケシゴム」見に行ってきました!!
昼過ぎから寺町のミスドでカフェオレお変わりしながら勉強してその後映画館へ。
映画が始まって半分ぐらい過ぎてからず~~~~~~~~~っと泣いてました。あの映画はヤバい!!批判する人もいるんかもしれんけど
あたしにはものすごい刺激のある映画やった。あんなことってあるんかなみたいな気持ちにもなったし。男の人カッコよかったし、身体も好みでちた♪♪
リーグ打ち上げバリに黒い涙ながしてた(笑)
でも映画見ててめっちゃきになったコトがひとつ。ほぼ最初からイビキ書いて寝てた。ほぼ最後まで。なぜかクライマックスは起きてたみたいやけど。ほんまにうるさかったし。あんだけ寝るなら見やんかったらいいのにね。しんじられん。

んで帰ってきて冷凍のそば食って今いろいろチャンネル変えながらTV見てます。
もともとK1もプライドも興味ないんやけど、ほぼ強制的にみてます。でも金子賢でててそれ見れたから満足♪♪負けたけどかっこよかったかっこよかった☆相手の人頭おかしい人やったような。
ボビー勝ったね。なんかようわからん試合でした。でもすごい曙のおなかが気になった。違うぶぶんもちょっと気になったけど(笑)
あとロボコップみたいな名前の人と後ろ姿アジャコングみたいな人の試合もみた。どっち勝ったんかしらんけどなかなか両方つよくて面白かったデス。
小川と吉田の試合もよぉわからんままおわったしね。

今紅白見ております。和田さんすごいね。うん。
お、須藤元気。変な人(笑)おもしろいおもしろい。

一年の最後の日は良い一日でちた。ホテルからのおせち届いたし、おじいちゃんから3万もろたし、お母さんからお年玉もらえそうやし誕生日にカバン買ってもらえるかもやし♪♪
来年もいい年でありますように。試験合格できますように。みんなこれからもよろしくね。

明日は北野天満宮にでも行ってきます☆☆そんでから家かえっておせち♪♪
最近の出来事
この前の電車の出来事
京都に向かって急行電車に乗っていたときのこと。
いかにもおかしいオーラを出した男の人が乗ってきて斜め前に座った。そしてマフラーをはずした。ここまではよかった。。。
しか~し!!いきなり靴を脱いで、靴下も脱いで最初にはずしたマフラーで足の指と指の間をゴシゴシ。。。え!?と思ったけど目をあわすのも怖いしずっと下向いてたけど下を向くほど見える…。。。ご丁寧にも足の指と指の間って8コあるやん?ぜ~~んぶよ!!びっくりしちゃった!!でもびっくりしたのはこれだけじゃなくて、その後にその人の変わりに乗ってきたへんなひとはあたしの隣にすわったんやけど、なんかやたらコートのポケットぱんぱんやなぁとおもったらなぜか両方のポケットい~~~っぱいにミカン!!なんで??
最初こんな立て続けに変なことあるからドッキリかと思ったよ(笑)


28日の忘年会@串家
瑞穂のおかえりもかねてやった串家での忘年会。なんやかんやでやっぱ3回でゴハンは楽しかった☆
久々に南ととっちぃみたしね♪
また忙しくてもみんな集まりたいね~☆


なめくじ
玄関で発見!!久々に見てびっくりした!!
みんな知ってるかな?
なめくじは砂糖でもとけるんやでぇ~♪♪
でも今回はかわいそうやったので田んぼにかえしてあげました。。
田んぼがもともとの住家なのかは謎ですが…(笑)
↓↓↓↓↓コレ↓↓↓↓↓

051229_2226~02.jpg

あたりや??
これって「あたりや」??

何か狭い道車運転してたら対向車線に路駐の車があって、それがいきなり急発進して
きてこっちに向かってきたらしい。で、パパりんが左にハンドルきったら歩行者がい
てて、パパりんの車のミラーに歩行者の手の甲があたったらしい。
で、パパりんが「警察いこか」って言うたら「いまから仕事いかなあかんねん、日当
一万三千円なんやけどいくら払える?」って言われたらしくて、なにを思ったか「三
万以上は無理やわ」って言うたらしく…。近所での事故やったし、パパりんもちあわ
せなかったしで、家に取りに帰ってきた。あたしとママりんは呆然としながらも「警
察いきよ」って言うけどてんぱってるんかしてパパりは「あとくされなし言うてるん
やしこれでいいんや」とかわけのわからんこというてる。
んで金渡して帰ってきたから状況を聞いてみるとますますアヤシイ…!
いつも事故ったら警察いけよとか言うてるくせになんじゃい(笑)
でもそのおかげでか、今日やたら安全運転やった(笑)

今年ももう終わるっていうのについてないパパりんでした…。
クリスマスはねぇ…
とりあえず、イヴの夜は山科にゴハンを食べに行ったとさ☆
でも意外に落ち着きがなくて、ゴハンもいまいちでびっくりしました(笑)でも店員さんかわいかったしそれはそれでまんぞくでしたん♪♪

ゴハン後は相方さんがきれいなとこ連れて行ってくれるっていうて五条通りを西へ!どこかわかる~?って最初聞かれてまったくわからんかってんけど、方向的に「ローム?」って適当に言うたらあたってしもた(笑)それがマジきれいで感激!!神戸人にはわるいけど、ルミナリエより感激しました☆

その後「交渉人 真下正義」を借りにTSTUTAYAを4件まわりましたが、全部借りられててなかった↓↓なんでみんな見るね~~~ん!!

んでから次の日は梅田にお買い物♪♪
白のコート買った~!!丈もちょうどよくてお気に入り♪♪

そしてこのクリスマスはお互いにプレゼントなしやったはずなんやけど、手袋くれまちた☆マジぬくくて感激でちた~!!ありがとさん☆

一夜明けた今日は現実にもどってお勉強。ゼミの発表のんも何もしてないし、やろうと思ってもすすまんしで、何かダラダラ。。。きりかえやなやばいわぁ…。。。
ここ2日の出来事をまとめて…
最近何かと忙しい&夜すぐねてしまうのでブログをさぼりがち…。。。
なのでちょいとまとめて2日の出来事をかいちゃいたいなぁなんて。

12月22日
昼間家のお手伝いをしてから、夕方から岩盤浴にいきまちた!!かえちゃんにマジ感謝☆☆ママりん大絶賛やってこれからあたしもママりんがお金出してくれるし通えそう(笑)岩盤浴の後に、ぐるなびで検索してご飯たべにいった♪♪なんかダイヤモンドシティの近くにある「響i」ってとこ☆ここ↓↓
http://r.gnavi.co.jp/k512804/
なかなか広くて料理もうまくてお酒の種類も多かったしよかったよ◎まぁ運転してたからお酒は飲んでないけど☆これから岩盤浴の帰りはあそこに食べに行くってママりんが言うてました♪♪

そして今日はなんと!!!パパりんとさとしにぃちゃんが 2人でご飯を食べに行きました!!涙ものです…。。。
20年まともにあってなかったあの親子が!!パパりんめっちゃうれしそうやったなぁ…。20年離れててもやっぱ親子なんやろね☆うちのパパには爪を噛む癖があるんやけど、さとしにぃちゃんもおんなじ(笑)ついでに悲しいながらにあたしもね…。。やっぱ遺伝子は一緒なんやろなぁとおもいました☆
うちのパパりんは前の奥さんと死別して20年ほど前ママりんと再婚したのでございます。その時ママりんは、さとしにぃちゃん(前の奥さんとパパりんとの子供)とパパりんと3人ですんでたらしいんやけど、さとしにぃちゃんやさしいから前の奥さんのおかぁさん(おばぁちゃん)とこに戻るって言うて戻ったらしくて、今までずっと20年間うちのパパりんとさとしにぃちゃんはホンマ全くあってなかったし連絡すらとってなかったんじゃい。さとしにぃちゃんはずっとおばぁちゃんに「お父さんはおまえより、女をとったんやで」みたいなこと言われてたみたい。
事実とは全く違うのにね。

まぁ昔の話はおいといて、さとしにぃちゃんも子供できて落ち着いたからパパりんと話できるようにもなったらしいし、とりあえずよかった☆


12月23日
夜10年ぶりのバドミントンに行ってきました!!真希のおかぁさんに頼んで…。ありがとうね!!そしてクリスマスで忙しい時期にメールしてごめんね。。。ケーキがんばれ~!!

とりあえず、バドミントンの感想ですが、ダブルスわから~~~~ん!!(笑)ジュニアの時はシングルスしかやってなかったから全然ルールわからんかってめっちゃ迷惑かけまくった。。。
しかも1試合終わっただけで前髪ぬれるほど汗かくし、息きれるしでマジしんどかった~~~。バドやめて10年はずっとバレーしてきたし、バドがバレーみたいになってしもて…(笑)入りすぎるし、突っ込むし、滑り込むしでほんま大変やった!
でも楽しかった~。おかげで今からだヤバい!!!!階段めっちゃゆっくりしかあがれへんし大変。やっぱ運動は必要よね。つくづく感じました。
そのあと悦子ん家に合宿費わたしに行った♪久々に友達にあってなんかホッとしたわぁ~☆☆やっぱ友達はよいね!!りんごとラフランスをもらって帰りましたわぃ♪まだ食べてないけどおいしくいただきま~す!!

今日の出来事はまた明日書くとしておやすみなさ~~い!!

きにいられちゃった
今日も昨日に引き続き姉の家でお手伝いをしていると4時ごろにおいっこが帰ってきて友達をつれてきてました。名前はジンヤくん。おいっこにとってはサッカーにおおいても恋においてもライバルらしいです
おいっこがいきなりあたしに耳打ちし始めるから何かなと思うと
「ジンヤがねぇねのことかわいいやって」って。
ジンヤなかなか見る目あるじゃんと思う一方で、小3に気に入られてもなぁ…なんて(笑)でもジンヤくんはおめめがデカくてなかなかの男前あと10年はやくうまれてきてくれてたらなぁ…(笑)

そうそう今日はじめての免許の更新のハガキが来てましたなんで誕生日の翌月なんやろうね??忘れにくくするためとかいうてるけどどうやっても忘れるもんは忘れる気がするんやけど…。
てかそのうちゴールド免許だにえへえへ
うちの姉
うちには10歳離れたねぇちゃんがいます。あたしがそろそろ22になるんで姉は今年で32になるかね。19の時に結婚しはって今小3の男の子がいます。

いつもプリプリしてるねぇちゃんです(笑)
機嫌いいときはいいんやけど悪いときはマジ最悪です。理不尽です。

でも今日は機嫌がよくて、いろんなはなしをしました!!

今日はクリスマスについて話しました。ほかにもねぇちゃんがしてきた数々の悪事も話してくれましたが…。。。

何か昔の話しててあたしが小学校の時サンタクロース信じてて、毎年サンタさんに手紙書いてたんやけど、ママりんの本棚にあたしがサンタさんに書いた手紙が!!大ショ~ック。。。

それ以来サンタさんを信じなくなったとさ。。。


かぜひいた~
木曜の昼間京都で遊んでたら急に体がぞくっとして、あたまぼ~っとしてきたから急遽遊びやめて、特急で帰宅。。。あぁあたしの870円

てなわけで、今日ゼミ休んで家にいました。木曜に病院いって薬もらったおかげで今日はましでしたバドミントン行けんかったけどね。。。


今日お昼、コンビニのおでんが食べたくて鼻垂れコゾーのすっぴんのちなみちゃんがセブンイレブンまでおでんを車で買いにいったときの面白い話。

想像してみてね。
奈良というか、うちの地元は結構細い道が多くて、対向できん道とかが結構あるんよね。で、今日もその道通ってコンビニ行ったんやけど。対向できひんから相手の車下がってくれたのはいいんやけど、相当パニくったんかしらんけど、バックしながらワイパーが動いてた!!(笑)1回軽くあたって動いてしまったんかなって思って見てたけどちがう!!3,4秒後にまたウィーンって動いてるねん!!たまらず一人で車の中で笑ってたよ!!笑うというか、大爆笑!!!おもしろくねぇ?
それがまた普通のおっちゃんやっただけに笑えた!
しかもバックしてくれたのはいいんやけど、ぜんぜん端っこ寄れてないから対向できねぇっつ~の。ほんま笑わせてくれたわぁ~。風邪もなおるわ(笑)


そうそう、うちの相方さんってうちのパパに似てたりするねんな。似てるっていうのもまぁめっちゃしょ~もないとこなんやけど(笑)
「話にオチがない」んよね。
そのオチがない話に対するあたしの態度はママそっくり!!
だって…
パパ「○○って○○らしいで~」と嬉しそうに言うと
ママ「それがどうしたん?」と冷たく答える。

こんな会話が1日に数回は行われています。見てたらおもしろい(笑)
ちょっとパパりんがかわいそうになるけど。。。



わぁい
やっとこさ包帯が取れてPCうてるようになりました!!
うれしいかぎり☆でもまだ手をぬらしたらすぐ絆創膏張替えやなあかんからちょっと面倒かな。

でもとりあえず取れてよかった♪♪

そうそう、唯一のウィルコム友達のHからなんともいえないストラップをもらいました!!ありがたいんやけど何かピンクってのが生々しい(笑)これをみせてウィルコマーをふやそうね~☆増えるかな(笑)
051212_2213~01.jpg


そういや12月10日で彼氏さんのバイクが解禁になりました♪やっとこさ二人乗り可能でございます☆☆ただ、これからはさむなるからどこいくこともむずかしいやろうなぁ…。

てか何かいいバイトないかなぁ…。成人式にはばいとするつもりですが…E子とね☆
でもそれ以降バイトが何も無い…。。。誰か何か紹介して~!!!!

あ、今週金曜日地元のバトミントンに行くことにしました☆
うまく動けるかなぁ?
ようやく…
おてて、いい感じに治りつつあるらしい
よかったぁ~!!

今日家でご飯食べてるときにレタスにマヨネーズかけてて…マヨネーズかけたあとに、遠くにある醤油をとろうとして(決してレタスに醤油をかけようとしたわけではにゃい)とり終わって服を見ると…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マヨネーズがついてる。。。。。


でもね、つくべきとこについてたからちょいと安心
お腹じゃなくてちょっとは出てたみたい


そんな話はおいといて…ゼミの子が留学するので色紙をみんなで書いてて、それに絵を書いててんけどあんま書くとこなくて裏にもかいちゃった
051208_1947~01.jpg


チヒロの追いコンの時にも書いたヤツですわ久々に筆にぎると楽しいねって言うても筆ペンやけど(笑)

喜んでくれることを願います
とりあえずひとつ終わった~
今日やっとゼミのディベートがおわった!!!!!
ちょいと一息ってとこかな!

でも来週にはゼミの総括が控えてるし、金曜はマルチメディア資料論提出やし、このおててのおかげでTACも行けてなくてい~~っぱいやらなあかんこと残ってる…。

若干病み気味。。。ふぅ。
どうにかならんかなぁ…。自分のやらなあかんことあるし、ゼミのやらなあかんことあるしでなかなか精一杯。みんなの前で笑ってるのも結構いっぱいいっぱいかなぁなんて…。

でも弱気になっちゃいかんいかん!!病は気から!!
ちばっていきまっしょい!!(鹿児島風)
こんなんなっちゃった
昨日外科の医者に見てもらってこんなんなっちゃいました…。
昨日は切らんて言うたのに…。
切って膿みぬきました。右手使えんからなにもできひん。携帯うつのでいっぱいいっ
ぱい。パソコンなんてうてません。久々の人指し指のみでうってます(笑)

色々かきたいけどかけへんのでこのへんで(-_-) 051206_1017~001.jpg

ウォウォウォウォウォシュレーット!!!
今日、バイトから家に帰ると以前からパパりんとママりんがとても欲しがっていたウォシュレットが取り付けられていました

ママりんはあたしが帰るなり「ちょっとちょっと!!こっちきてきて!!見て!見てってば!!」と言ってトイレに私を連れて行きました

ママりんは
「今日な、勇敢(甥っ子)が来たからな、これ見せてんやん、そん時な、水出るとこ見せたろうと思って”おしり”ってボタン押したらな、勇敢にめ~~~っちゃかかってん
ととてもうれしそうに、まるでいたずら好きの少年のように話をしてました。

そしてママりんは…
「はよやってみぃよ!はよぉ!!」
とあたしをせかしてきました。

あたしはしぶしぶ…やってみました。

な~んかビデやらおしりボタンはいいねんけど乾燥はあたしには向いてないみたい。なんかめっちゃスースーする(笑)
はじめおしりボタン押したとき、勝手にとまるもんやと思ってずっとケツ水に流されてたあれ、止めないといけないみたい(笑)

ごめんね、生々しい文章でもっと生々しく書こうかとおもったけど、鼻血出す人おったら困るからこの辺で


そうそう、今日夜に前奈良県警の警察学校の一日体験入学で一緒やった高校生のコからメールきて「奈良県警受かりましたぁ」って
人事やけどすごくうれしかったぁあたしも受かりたいッス
昨日のうれしかった&うまかった&びっくりした&またうまい&いたい
<うれしかった>
昨日学校おわって京都駅に向かってその後BOXに向かうバスに乗っている時に、よしお(女)から「二人目生まれた~!12月2日午前3時43分、元気な男の子で3530グラム!名前は検討中です」って!!ひやぁ~!!
何か自分がまだ子供うむとかそういうレベルまで達してないから、ほんますごいなぁって感じる。また落ち着いたらシャメってくれるらしいし楽しみだぃ

<うまかった>
ほんでほんでなんでBOXにむかっていたかというと焼き芋パーティの日だったのです鹿児島生まれの麗子の毎年恒例の企画(毎年言うか、2回目やね笑)
やっぱ鹿児島の芋はウマイ!!すごいわぁ!!あま~い(笑)麗子、ありがと

<びっくり>
その焼き芋パーティで驚くべきことを知った。アルミホイルをつかってて、あたしがドジってアルミホイルを箱の中から出してしまってコロコロ飛び出して巻き巻きがとれてしまったときのこと。
みなちんが
みなちん「それってこうするんだよ」
って、アルミホイルの箱の横の部分を内側に折り曲げた!!
あたし「…すげぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

みんな知ってたんかなぁ??あたしは相当驚いたよ。家のママ知らなさそ~(笑)

<またうまい>
焼き芋も終盤になりかけた午前2時前、たかさん・みなちん・れいこ・ちひろの5人ですき屋へねぎ豚丼くいましたあれ、うまいねちひろがメンマ丼を食ってましたがあたしにはあれのどこがうまいのか理解不能です

<いたい>
今日は土曜日、そう、サークルの日。行く気まんまんやったのに…。。。指が痛いそう、おとといぐらいから爆発寸前の指です。
あまりにも痛いし色変わってきたし、昨日や奇異もパーティメンバーに「指きらなあかんかもなぁ」やら「うみださなあかんのちゃうん」とか言われて怖くなったあたしは、おとなしく病院にいきましたとさ。
こないだ腕みてもらった病院とおなじとこ行ってんけど、こないだみないな男前先生ではなく、ぽちゃぽちゃおっちゃんやった
ぽちゃぽちゃ先生は
「いつのまにか打ってたりして骨折とかしてたらあかんしレントゲンとってみよっか」
って。何もないと自分ではわかってたけど、医者にさからうわけにはいかず…
「ハイ…」

部屋を移動してレントゲン。レントゲンとるのはいいねんけど、なんといってもいたいのが薬指やからめっちゃやりにくいレントゲンのおにぃさんが「そのままの指の状態保ってね」って言うんやけどそれが痛い痛い。怪我してるとこがいたいとかじゃなくて、何か江頭(江頭とははっきり言うてないよ笑)みたいな指の形しろって結構無理なことを言うてくる。指つるって。

レントゲンが取り終わって再び診察に行くとぽちゃぽちゃ先生が
「君、この指1回骨折したことある??」
「いえ、ないです。」
「いやいや、君、一回骨折してるはずやわ。骨曲がってる。」
レントゲン写真をみると確かにまがってました
「突き指とかしたことない??」
「あります、バレーしてたんで…」
「じゃあそれやわ、そん時折れてたんやわ」
「!!!!!!!!!!!!!!!!」

確かに両手の薬指オーバーするとき痛かったからいつもテーピングまいてたけど…骨折してたとは…

あ、でも今回は骨折してないんやけどね。

地元の男友達にプーさんの手って言われたこの手もやっぱ手は手なので大事にしないとね
12月1日 1年10ヶ月
指が爆発するぅう!!
ってのは冗談で‥でも爆発するかと思うぐらい指がはれてて。。。何かおそらく傷からばい菌が入ってしまったらしくて。。。イタイ…。土曜バレーできるかな??

今日は相方さんとウィルコムを買いに行きました☆
フツーの携帯みたいな形なのでまぁ2台持つんやしいいかなってかんじのものです。電波もそこそこよかったし◎つかいまくったるねん♪♪



