ちぃのココロの中
毎日更新するかはわかりませんがとりあえず続けようと思います♪♪
久々に
書いてみました。

いっぱいコメントくれてるのに放置プレイでごめんなちゃい!!許してね☆

それにしても最近あたしは病院がダイスキのようで。。。

この前はじんましんができて肝臓が悪いかもって言われて血の検査。あたしお酒飲まんのに。。。結果はまだ出てないので来週あたりかな。

んで今日は夕飯にカレイの煮付けを食ってました。煮つけの中にママリンが卵を落として煮てくれました。今日のカレイはやたら骨おおいなぁと思ってて慎重に慎重に食べてて、卵を食べたとたん喉に違和感が。。。ささりました。骨。

ごはん丸呑みしましたよ。しかも2杯分。やけどもしましたよ。
でも取れず。ごはん丸呑みでおなかが限界になったので病院にいくことに。でも今日土曜日。。。しかも8時。

そう、救急病院しかあいてないのよね。まず消防署に電話して救急病院聞いて。。。医大ならいけるかもしれんということで、医大に電話。

あたし「喉に魚の骨つまったんですけど」
受付のおっちゃん「何の骨?」
「カレイです」
「カレイ??」
「はい。」
「お名前と年齢教えてくれる?」
「おおたです。22歳です。」
「あ?本人さん?」
「あ、はい。。。」

相手はきっと喉つまったのは子供やとでも思ったんやろうな。。。お恥ずかしい。。。

病院いって見てもらっても「見える範囲にはありませんね、でも傷があるかも」といわれ、「喉の奥にあったらこまるんでカメラ入れましょう」って。

初めて喉と鼻に麻酔しました。鼻からカメラとかありえんし!!でも30センチ以上の長さの黒い細いカメラがあたしの鼻の中に。。。
麻酔ってやっぱすごいね。実感。すごさを実感するとともに、鼻炎のあたしは鼻水大洪水!!先生ごめんね(笑)

結局骨は見つからず。カメラ入れる前までは痛かったからカメラでとれたかなぁとか思ったり。

でも最後に受付のおっちゃんが「どうやった~?」って聞くから「なかったみたいです」って言ったら「やっぱりなぁ!たいがいの患者さんがないねん。電話かかってきたときもうちょっと我慢しぃって言おうと思ってん。でもそんなん言われんしな。金かかるやろ~。お大事にな~」って。

それならそうと言ってくれればよかったのに。

骨もとってないのに5020円。医大は何か特別な病院らしくほかの病院より1600円多く取られるんやってさ。

帰ってママリンに「5020円かかったよ」って言ったら「高いカレイやったな」って言われたよ。。。

まぁ無事でよかったってことにしとこう☆



話はかわって、今日はサークルのBBQやったみたい。そこに、なにやらあたしに似た1回生が来てたらしい!見てみたかったなぁ。先輩の某Hさんは「顔にてるけどチナミより足細い」と言ってたらしい。そんなん全員あたしより足細いわい(笑)きっとこんど某Hさんにあったら言われるんやろな。
それにしても見てみたい☆彼氏さんいわく、鼻が違うかったとか。でも口のデカさがおんなじやったみたい☆サークル入るんかな~??
野望
試験終わったらしたいこと

1.旅行
2.野球見に行く(できればロッテの西岡に接触する
3.USJ行ってスヌーピーに会う
4.思う存分買い物
5.一日家でごろんごろん
6.チャイ語のお勉強
7.私の頭の中の消しゴムのDVDみる
8.サイクリング
9.ドライブ
10.友達とご飯いく
11.バイト

考えたらキリがない。どれも早くしたいなぁ~!!

てか今日LECの模試の成績表取りに行ってきた。フツー!!
何かもっと悪いと思ってたから何かあんなんでいいの?って感じやった。ま。東アカの模試結果が一番怖いけど。。。


今日というか、いつもトイレに入ると思うことがひとつ。
トイレによってはトイレットペーパーが二つあるトイレってあるやん?いつもどっち使おうか迷って考えてしまうんやけど、誰かそんな経験のある人おらんかなぁ???
チャンドンゴン
『あなたが とぅき たから~ (あなたが好きだから~)』

何さ、今頃という感じのCMです。別にチャンドンゴンが好きなわけではありません。

最近のうちのママりんの口癖です。意味もなく言ってきます。今さっきも寝る前にいきなりあたしに向かって言ってきました。困り者です。


さてさて10日は彼氏の誕生日だったのですが、予告どおり何もあげてません。夕方から会って買い物して。
でも、忙しいにもかかわらず夜ゴハンを作っていったけなげなア・タ・シ☆
満足してもらったみたいで良かったっす。ちょい味濃かったかな。ケーキとシュークリームも買っていきました♪♪
なぜかとても疲れていたので、その日は一瞬でねてしまいました。
あんまりちゃんとおめでとう言うてなかったのでここで。
おめでとう。おっちゃん。

その彼氏が今日、いきなり財布をなくしたとか言いやがった!!あたしがバイトちょっとしか入れてない時期になけなしの金で院合格祝いに買ったやつを!!しかも学校の食堂に忘れただと。おい。
図書館であたしが勉強してるときに電話がかかってきて、探し中とのこと。ごめんと言われてどうしようもないあたしは「うん」としか言いようがない。
数時間後見つかったとの知らせが。開き直った声で「よかったよかった」とか言うちょる!!そういう問題か!?「これから気をつける」とか「大事に扱います」とかないんかぇ!?
彼の口からそういう言葉は出てきそうになかったので、無理やり言わせました。今度なくしたらがま口の首からぶら下げる財布買ったんねん!!

あしたからようやく学校。あしたからというか10日からやったけど木曜しかないので明日4限のみ。しかもゼミ。課題がなければいいけど。。。
土曜日から日曜にかけて
特にこれといって何もしてませんが、サークルにいってきました☆
1回生が意外に少なくてびっくりした!!話しかけようかと思ったけどビビられるのもいらんのでやめました(笑)
久々にうちの回生が5人いて(あたし含めて)楽しかった☆☆

夜はパパりんが佐世保に帰ってていなかったのでママりんとゴハン。結局今回はチヒロに教えてもらったとこいかんかっってんけど、今度行きますね~♪♪今回は橿中のちかくのとこいってきました。そこでなんと!!中学校時代の体育の先生の井岡ちゃんに遭遇!!練習試合の帰りか何かかな?オトコの先生二人としゃべってはりました。相変わらずの声ですぐわかった!かわってなかったわぁ。一応話しかけて名前言うたら覚えてるって言うてたけど、もう約10年も前の話しやから忘れてるやろうなぁ。就職決まったら久々に中学校いこうかなぁと思った☆まだ知ってる先生いるかなぁ??

んで、今日は梅田で模試。疲れた~。梅田人多すぎ。都会はあたしにはあわんわ。。。模試はというと、いつもよりは手ごたえあったかなって感じ☆今まで適当にマークしてあってたのが結構あってんけど、今回はちゃんと答えれたのが多かった☆ちょっとは成長してるんかな??そうであってほしいなぁ☆

んで帰ってきてからは結構ぼ~っとしてた。最近疲れがとれへんから、今日はぼ~っとの一日って決めて、無理やりぼ~っとしてました。でも、何もせんかったら落ち着かんくて漢字の勉強してました。

7時からジャンクスポーツしてたから見てたら、ビーチバレー選手VS浜ちゃんチームがやってて、見てた。助っ人1号が西村やって、やっぱカッコイイなぁと思ったり♪♪助っ人2号が葛和さんやって、なんと助っ人3号がチェホンマン!!!!!ネットから顔出てた(笑)しかも、とばんとスパイクしてたし。すごいね、チェホンマン。

ビーチバレーまたしたくなりました。みんなまた行こね~!!

明日は彼氏さんの誕生日です。本気で何も買ってません。許しておくれ。採用試験終わってバイトしたらええもん買うからね~!!
オシッコ…○○○コ
今日は健康診断のため学校に。ほんとは今日じゃないんやけど、コゼ菌が明日都合悪いとのことで今日に。朝はよから並びましたよ。

今日はどうやら新島記念講堂で何かあったみたいで、1回生がわんさか。若いなぁ。確実高校でかぶってないなぁとか思いながら見てました。まだ10代やろぉ?ありえん。

んで健康診断はX線、内科検診、検尿、身体測定、視力検査でした。

ひっかかった。。。

検尿。生理前やからやばいかなぁと思ってたら案の定
「あなた、生理でしょう?」
「あ、前です」
   略。
「14日再検査ね~」

やっぱりだめでした。ごり押しで通過できると甘くみたのがだめでした。最近疲れもあるしね。それにしても授業ない日にわざわざ検尿のために学校行くのダルイ。。。

そんな鬱な気分を晴らすかのように面白い外国人が四条に。
「Oh~!!パチンコ~!!」
外国人にとってパチンコってそんなめずらしいものなんやと実感。
外国人ってパチンコって言いなれてないから、あたしの耳には『パ』があまり聞こえなくて
「Oh~!!チ○コ~!!」
にしか聞こえない(笑)

最近ヒッキーで人と話さんから、耳おかしなったかな。
メール
ママりんに

「パパりん○時○分に迎えにこれる?」ってメールをしてみた。

すると…

「オッ毛」

ってメールが。

電車で一人にやけたちなみちゃんでした。
アタシのタイプ
今HEY HEY HEYを見ててふとあたしの好きなオトコのタイプを考えてみました。

小学校のときはKinki Kidsの堂本光一(友達の影響)

中学校のときはGLAY(地元の友達Tの影響笑)

高校の時はとくになく…

現在は、速水もこみち、松井稼頭央、坂口憲二の体、金子賢といったところです。

V6で言えば森田剛、KAT-TUNで言えば亀梨か坊主のコです。

キムタク、KAT-TUNの赤西は苦手です。

とりあえず、きりっとしたカンジの目の人が好きです。そして、見た目とギャップがあるような人が好きです。

まとまってねぇなぁとつくづく思いました。要はオトコは中身ってことよ。

な~んてえらそうなこと言ってみました。


今日もね…
模試ボロボロやった。。。

ま、わかってたことやからいいんやけど…。でもあたし、ほんとつくづくせっかちな性格やなぁと実感。問題をしっかり読まないで2コ問題落とした。。。でもこれも模試やから、いい教訓と思って頑張ろう!!(なんて前向きなアタシ☆)

でも、今日の東アカの模試は人が多かったな。。。ちょっとびっくりした!!でもあんだけ受けるひとがいるってことやしやらななぁってさらに思った。

けど今日はやらななぁって思いすぎてか何かわからんけど、お疲れ気味。ちょいと病みぎみかな?親が今日二人で買い物に出かけて久々に一人になれたからうれしいなぁと思ってたんやけど、一人の時間もすぐ飽きて、やっぱ家に誰もいないのは寂しいなぁと思った今日この頃。

そうそう、4月1日は奈良県警の説明会でした☆同じ奈良県警を受ける人としゃべれてよかった。何か同じことを目指してる人がいると元気になれるし、自分の苦しみというか悩んでることも理解してくれたりするので、助かってます。一緒に警察官なれたらいいなぁ。てかなるべ!!

といいつつ今日は電車の中でしか勉強してません。今日はつかの間の息抜き☆明日からまた気合入れなおしてがんばろ~っと☆
