ちぃのココロの中
毎日更新するかはわかりませんがとりあえず続けようと思います♪♪
ちなみちゃんの3分クッキング~!!
まぁ、3分は言い過ぎましたがここ半年ぐらいずっとママリンのお手伝いで、洗濯と炊事全般はあたしがしてます
ええ嫁なれるかな
今日はアジの南蛮漬け~うまく作れましたこれは残骸笑

20060530190040.jpg



そろそろバイトをはじめようと思いまして、ローソンのバイト再開知ってるコは二人ぐらいしかいなさそうやけど、金これからいっぱいいるのでがんばろうと思いま~す

彼氏と夏に旅行の約束(一方的笑)をしてるのですが、行き先に悩んでおります
候補は、香港・上海・台湾・ソウルでございますでも彼氏は乗り気なのかよくわかりましぇん。ちゃんと考えて~どこがいいかなぁ???

こんなところからやけど、えっちゃん、こないだ教えたママさんソフトバレーのキャプテンらしきオバサン(おねぇさん?)スパイクうまくなってたよ!!自分でもコツをつかんだらしいよ
何かみんなに偉そうに言うには自分がちゃんとやらなあかんから2日でできるようになったってただのオバサンではなかったわ(笑)
そんだけ夢中になれるってすごいなぁと思ってちょっと見直したよ

さてと~、卒論のんやりますか。。。
体力試験終了!
やっとおわった~!!

今日は奈良県警の体力試験でした。

種目は、腕立て・上体起こし・立ち幅跳び・握力・20シャトルランでした!

コメントつきあたしの結果。

腕立て…女子のMAXが42回のところあたしは35回。(みんな腕曲げんの浅いねん!!ずる~い!でもしゃあないか。。。)

上体起こし…30秒で31回。(う~ん、高校の時より落ちたなぁ)

立ち幅跳び…1m94cm(後ろで見てた男の子がほめてくれたからいいや笑)

握力…右35.5 左38.5(何で左のほうが!?あたし右利き)

20mシャトルラン…60回MAXのところ56回(もうちょいやのにあたし最後                   までがんばれよ…でもきっと                   2番かそこらやからいっか)

   
てな感じでした。何かよくわからんけど、まぁまぁよかったんかな??
基準がよくわからんからなんとも言えんけど。でも、警察官Bの人はどうやら警察官Aより基準がキツイらしいよ。やっぱ若い人は体力あるからかなぁ??

何か今日の体力テストでいろんな人としゃべりました。以外に新卒じゃない人も多くてびっくりした。でも、動機不純な人がいてムカついた。しゃぁないか。でも、「給料いいから」とか言われたらなんかなぁって思う。髪の毛短くしやなあかんって言うたら「え~、まじで…考えなおそっかなぁ」とか言うてる人がいて。。。何かそういう人が受かったら嫌やなぁとか思ってしまった。
人批判は好きじゃないけど、自分がこんだけなりたくて勉強したり筋トレしたりしてるのにそういうこと言う人がいると何か腹が立った。

でもこのことを彼氏に言うと「そういうのは面接で絶対落ちるやろ。警察やねんしそんなん見抜くって」って。そう言われればそうなんかなと思って怒りも少しおさまりました。

でも、そんな嫌な人ばっかりじゃなくてすごいなりたいんやなって思える人もいたので自分も頑張らななって思えた。25歳で仕事してるけど再就職で警察を選んだって。去年落ちで今年また受けてるらしい。いろいろ話してこんな人と一緒に受かって仕事できたらなって思った。

何かタラタラ長い文章になったけど、とりあえずあたしの試験の日程は終了☆あとは結果待って面接に望むのみ!どうか受かってますように。。。

そうそう、昨日甥っこの勇敢のサッカーの試合見に行ってきた!前よりうまくなってたし、チームとしてもサッカーっぽくなってました☆あたしは、高校の時オーバーパスの練習にヘディングさせられてからヘディングが得意なので今度勇敢とヘディング対決することにしました☆勝てるかな笑

20060527153944.jpg 20060527132252.jpg 20060527114019.jpg


暇ではないはず
最近暇ではないはずなんやけど、なぜかぼ~っとしてしまう。だめだ~。

今も卒論のやってたけど、なかなか進まず。31日までに提出やと言うのに。。。

体力試験を控えてるというのに、またひざが痛みはじめててへこみぎみ。まぁいつも痛いわけじゃないからいいかなとも思うけど、原因がよくわからんってのが嫌やぁ。
てか体力試験ちゃんとできるかなぁ。。。

てか、mixiのメインの写真を言承旭にしたら、彼氏に「そこらへんのおばちゃんとやってること変わらんやん」とか言われた~!!!
てめぇも「田中美保かわいい~」やら何やら言うとるやんけ~と言ってやりました。
ま、あたしもこんなハマるはずじゃなかったんやけど。。。でも、あの男前な顔と、なんと言ってもあの筋肉~~~~~~!!かっこいい。。。

苦戦
ゼミというか、卒論苦戦してます。。。確実5月末提出とか無理なんですけど

無理だ~~~~~~~~~~~~~!!

今日は阪神vsロッテ。いつも感情を表にださない無口なうちのパパりんは今岡がHRうった時はいつもになくはしゃぎます。途中までしか見てないけど、勝ったんかな??巨人負けてるし今日勝ったら大きいな。
残念ながらI西岡は三振してたなぁ。。まぁかっこいいからいいや(笑)

20060523211402.jpg

PCの画面、F4にしてみました(笑)けっこうはまってしまってるあたし。。今日もぷっすま見てそのあと堂本見てその後愛しの言承旭様に会わないと決して暇人なわけぢゃないのよ。。。

でも今日はジムで筋トレ1セット増やしたし、眠ってしまうかも
岡○さんと村○さん
今日高校の男友達のKちゃんからいきなり

「岡○さんいい人やけど、村○さん気持ち悪いな」

ってメールがきました。高校のコにそんな名前の人おらんかったし、じっくり考えてもよくわからんかったから、

「メール送る相手間違ってる!?」

って送ったら、

「いやいや、なんか会社にちなみちゃんのセンパイが。。。」

って。じっくり考えたら…サークルの岡○さんと村○さんやん!!!

「Kちゃん、N○Tなん!?」

「うん。せやで~。むらむらとぷよぷよしてる~」

え~!!!ってことは村○さんと同期ってこと!?かなりの違和感!!
センパイと高校の友達が同期って!!しかもぷよぷよて!!

びっくりしたけど、世間は狭いなぁと思いました。
それにしてもあのKちゃんからのメールは本人がうったんかな?それとも村○さん??気になるところです。
ママ。。。
いきなりママりんが

「フルチンの反対って何やろ?」

って言い出しました。思わずあたしは

「はぁ?」

って言いましたが、その後二人で真剣に討論。そしてママりんはひらめいたらしく、

「フル○ンや!!」

って。○の部分はあたしのイメージが悪くなるのでブログでは書けませんが、まぁ想像に任せます。結局結論に至らなかったあたしたち親子はパパりんが帰ってきたら聞こうってことになってんけど、忘れててまだ聞いてません。誰かこの答えを知っている人、あたしに直接メールください(笑)

てか、今日ネットでちらっとみてたら、もう他の県は1次試験の結果わかってんのね。早いねぇ。ドキドキしてきた!まだ体力試験おわってもないのに(笑)
ジャガーさん
すごいね。44歳で赤ちゃん授かって…テレビ見てたらなんかうれしさが伝わってくる。まぁあの真っ赤なくちべにはちょっとびっくりしたけど(笑)

今日は家の近くのジムに行ってきました☆体育館のとこで普通のとこ行くより安いので行くことに決定!

久々に体重はかったけど思ったよりヤバイ(笑)でも体脂肪は普通っちゃ普通やったからまだ安心した☆でもぷにょぷにょはぷにょぷにょなんで頑張って絞るつもりです!!
前屈もそこそこ良くて肺活量はスゴイって褒められた☆持久力あるみたい。バレーとかしてて持久力あるとか感じたことないのにな。
何かメニューくんでもらったんやけどなかなかキツイ!!
でもこれからしっかりやっていきまっせ♪♪頑張ってムキムキは嫌やけどそこそこマシな体にはならな☆

昨日からチャイ語の勉強再開して、6月の検定受けようと思ってHP見たらもう受付終わってて凹んだ。。。でもまぁ11月には今目指してるもう一個上の級受けるつもりで今から勉強しようかなと思っとります☆

さてさて、ぷっすま見よ~っと♪その後の流星学園も☆☆デヘ☆
一応終わった☆
昨日奈良県警の第一次の教養試験がおわりました!
ほんまいろんな人からの励ましのメール&終わったあとのお疲れ様メールうれしかった~!!ありがとう!!感謝です!!

結果はというと、自己採点できないのでわかりませんが、数的処理と文章理解は手ごたえありで、他はそこそこって感じかなぁ。自然科学がちょっと微妙(笑)
論文は何か書きづらかったなぁ…。

ま、とりあえず終わったから気が楽になりました。あとは今週の国立大事務の試験と来週の奈良県警の体力試験。しっかりやらんと。

卒論のこともやらなあかんし、へこむ↓↓

でも昨日は久々にぱ~っとゴハン食べに&バッティングに行ってきました☆
ま、今回もあたしの勝ちかな♪♪
うれしいことがありました
朝から田原本の図書館が休館日やったり、橿原の図書館に行って自習してたら遠足らしき小学生に囲まれたりで悲惨やと思ってたらいいことがありました☆

今さっきママリンに呼ばれて玄関先まで行くと「学業成就 生駒山」っていうお守りが。

ママリンに「どしたんこれ?」って聞くと「ポストに入ってたで」って。

ひらめいた!!!

神のお告げや!!!!

じゃなくて、彼氏や。さっそく電話してみると1分前にポストに入れにきたみたい☆なかなかええことするやん♪♪♪

しゃべってると「お百度参りしてきた。10回往復したで」

って言うから「え?お百度参り10回て短縮したん?」って言っちゃった。かわいくないアタシ(笑)
でも感謝しております☆遠いところありがとう♪

この件で彼氏に対するママリンの株がさらにあがったようです。よかったね。パパリンは知りません(笑)

お守り仲間が増えました。神様けんかしないで合格するまで見守っててくださいねぇ!!
20060512154945.jpg

どうにかしてください
どうにかしてください。。。その1

私には生まれ変わっても絶対になりたくない人が一人だけいます。
うちの姉です。私は姉が嫌いです。
なぜかというと、親不孝者だから。
もう32歳にもなるのに親に頼ってるし、しかも親に頼ってるっていう自覚がない。
中学高校とろくに家にいなかったので、親への甘え方を知らないのか何なのか、とりあえず常識知らずで、自己中。
都合が悪くなるとすぐキレます。
そして怠け者。
もう子供も小学校4年生になるっていうのにダメダメな人です。
そして中学高校の時の不摂生がたたったのか、体がよわっちぃです。
身長149cmで10年前は38キロしかなかった体重が今では62キロです。
ダメダメです。ブヨブヨです。あたしも人のことは言えませんが。。。
でも、これはヒドイ!!
何より自分が太ってると自覚してないのがヒドイ!!!!!

誰か、姉に自分が太っているという自覚をもたせるためにどうしたらいいかアドバイスください。ちなみに姉は、普通に他人から「太ったなぁ」と言われても気にしない人です。



どうにかしてください。。。その2


今日はサークルのEコと地元の体育館でバレー&バドミントン。
前日メールで

チナミ「9時から体育館あくし、電車のつく時間おしえて」
Eコ「53分か30分着どっちがいい?」

あたしは体育館12時まで使えるしゆっくりでいいやと思って9時半のつもりで

チナミ「30分でいいや☆」

とうったら

Eコ「そうやんな、54分やったら遅いもんな。」

と返ってきた。54分が遅い??ん~、よくわからんメールやなぁと思ったけど、うちまちがいやと思って放っておきました。

今日朝8時半にEコから電話。

Eコ「どこおんの??」

チナミ「え?8時半!?」


このようにいつもEコとは噛み合いません。何がいけない?一言たりないのか?とりあえず、メールではいつも噛み合わなくて、噛み合わなくなるとまた今度会ったときに話しようっていいます(笑)

どうにかEコと噛み合ういい方法はないでしょうか。バレーはそこそこ噛み合ってると思うんやけどなぁ。。。

噛み合わないEコとのバレー&バドミントンはとても楽しかったデス。
知らない子供がEコのアクエリを勝手に飲むという珍事件&インストラクターのお兄ちゃんがサークルのDUTCHに似ているという事件もありましたが、3時間なかなかいい運動&息抜きでした☆☆




サッカー負けちゃったにゃ。阪神は勝ったようで。今阪神はあたしの好きな西岡のいるロッテと。阪神応援しながら西岡の応援はとても複雑(笑)


っていうかあと試験まで5日。緊張があまりない。これでいいのかしら。。。まぁやるしかないね。。。

最近再びBENNIE KとMINMIがお気に入り☆
な~んかまとまりのないブログやぁ。こんな文章力のないあたし、論文の試験大丈夫かな(笑)
パパりんが…
今日朝の番組に安田大サーカスが出てました。そしてクロちゃんの声とヒロを見てパパりんが

「声高いのこいつやったんや。デカイ奴が声高いと思ってた」

って。声高いことをクロちゃんからとったらクロちゃんの役目は…!?と思ったチナミちゃんでした。


今日は三重県まで墓参りにいってきました。日が強くてやけました。きっとこの夏もガングロになるんかなぁ。。。

世界地図
警察官の勉強をするようになってから、高校ではやらなかった地理も勉強しています。もともと地理はダイスキなので、珍しく楽しく勉強できていますが、勉強するたびに世界は広いし複雑やなぁと思います。

一番気になったのがアフリカ。
何も考えずに最初は勉強してたんやけど、授業で
「アフリカは、ほかの国に地図の上で、勝手に分けられたから国境が直線やねん。だから内戦も多い。」
って聞いたときには、すごい胸が痛くなった。

言うたら、今日を境にあたしの住んでる奈良と学校がある京都は違う国になるって言われてるようなもので。。。京都にいる親戚とは多国籍になるわけで。

そう考えたら日本て幸せな国なんやろうなぁって思う。冷戦時のドイツだってそうやし、朝鮮半島の国だってそうやし、中国だってほんまいろんな国が他の国の勝手でばらばらになるんやし。

考えたらきりないなぁって思った。

今日は珍しくまじめなブログでした(笑)
あたしには全く関係ない
GW。テレビで見てたらみんな旅行やら何やら行ってるみたいですが、よくこんな人の多い時期にしかも高い金払って旅行いくなぁといつも思います。何て否定的な考え方。でもみなさんお仕事でこの時期にしか行けないのかもと思うと恐ろしい。。。

さてさて、この前検査行った結果がでました。
肝臓には何も悪いところはないし、血液の状態も特になにもなかったみたいなのですが、アレルギー反応(?)が普通の人の約150倍!!
それ聞いたときは思わず先生に聞き返してしまったよ。普通の人の150倍とかそんなこと可能なんやとつくづく思いました。
おかげで今は薬の生活です。って言っても錠剤1粒1日2回なので、特にしんどいとかはありません。ただ、眠たい。。。食後に飲まなあかんねんけど、飲んだらカナリの眠気が…そして熟睡(笑)だめだこりゃ。

心配してくれはった人、こんな場で言うのも何ですがありがとう☆

そうそう、今日昼間休憩しつつTVを見てたら格闘技の角田が出てて、「人には平等にはチャンスは与えられてない。チャンスが来る前にちゃんと努力して準備してる人にだけチャンスがくる」って言うてて、何か妙に納得してしまった。というか、自分に言われてる気がした。

あと10日できるだけの努力して本番迎えやなあかんなと思いました。ま。気負わず自分なりに頑張るつもりです☆

この前同じ夢を持つ麗子とLECの講座で久々に会った!ほんま久々にしゃべれて楽しかったっす♪♪
麗子は試験受けに行くのに2時間もかかるそうで…しかも船も乗らないといけないとか。。。大変焼けどともに頑張りましょう☆

あ~ばりぼ~したい!!今週はサークル行くぞ~!!
