ちぃのココロの中
毎日更新するかはわかりませんがとりあえず続けようと思います♪♪
夏の大三角
デネブ、ベガ、アルタイル。

久々にじっくり見ました。

星座版久々にというか10年ぶりに使いました(笑)

カリブに使い方教えてあげてんけど分かってるのか分かっていないのか。

ママりんとあたしとカリブ、三代でみましたよ。まだまだ橿原の空気もマシなんかな。結構星がみえた。

ちょっと嫌なことも忘れられる時間やった。


現在オーサカキングでバイト中!今年も暑い中がんばっております★
今年はイケてるメンズがいない!!!

今まで当たりは一人のみ。しかも一児のパパ!!
当たりがおったからってどうってことないけど、あんな暑い中がんばってるんやから、目の保養ぐらいはね。

明日も時間つぶしと目の保養のために、イケてるメンズとカワイイちびっこさがすぞ~!!!

ちひろ
相当遅くなったけど、誕生日おめでとう!!

またいろいろしゃべろうね。

またご飯いこうね。

また対人しようね。
☆小京都☆
21・22日と大学の友達の実家がある金沢に旅にでかけてきました!
京都から高速バスで約4時間となかなか近い。

意外にも駅前都会でビックリ!!
DSCF1307.jpg


レンタカー借りすぐ寿司食いに。回ってたけど、これが激ウマ!!やっぱ海が近いとうまいのね。
DSCF1309.jpg

期待以上に寿司がうまかったのか、みんな食いすぎでダウン(笑)

その後け名所、兼六園へ。きれかった!!昔の人ってすごいなって思った。
DSCF1319.jpg


で、昼くいすぎたんでみんなダウンして早々とホテルへ。ちえ&コゼはお昼寝。元気なクリーミーとあたしは飲み物買出し。
その帰りクリーミーのお誘いでスクラッチをすることに!ギャンブル初体験!!2枚買って2枚あたっちゃった♪200円もうけました♪♪ビギナーズラックってやつかな(笑)

みんな回復してカラオケへ。相変わらずな人たちでした(笑)軽く宗教かなって思ってしまうほど激しいです。

カラオケ後花火をしようってなって海へ。けどいざ海に着くと暗くてこわくてすぐ戻って公園で花火☆☆なかなかキレイでしたよ!!

ホテルに戻って寝る体制になったもののベッドやばい!!寝心地悪すぎ!!翌朝カナリの腰痛に。なんてったって予備のソファベッドですから。じゃんけんでまけたもんね、クリーミー(笑)

今日は朝起きて21世紀美術館に。ここが意外におもしろかった!!
でもやっぱりあたしには芸術センスがないことがよ~くわかった。。。芸術って難しいよね。
DSCF1325.jpg


金沢では15分以外はずっと運転(笑)
コゼさんの運転、おもしろかったな。でもちょっと死ぬかとおもったな。DSCF1311.jpg

ほんとでも見知らぬ土地での運転はマジむずい!!でもまぁ事故らんくてよかったっす☆

こんな感じで金沢の旅おわって帰ってきました。久々にD組のコらで楽しかった♪♪
またいきたいな☆

みんなありがとうです!
昼は忙しくて書けへんかったけど、今日ほんとにいろんな人から応援メールもらったり、お疲れ様メールもらったした。このブログにもコメントくれたりした人もいたし。

ほんとにありがと~!!!

ブログにコメントくれた

横肉ちゃん
まりこ
やまかずさん
くろちゃん
むかどさん
あっこ


前日に(他人の)電話で応援してくれた

ふ~じ~

チャットで声かけてくれた

悦子
直子



メールで応援してくれた

こぜさん
ガッツさん
前田さん
ゆうきさん



いろいろ手伝ってくれた

らいおん丸


いつもきにかけてくれてた

お兄ちゃん



他書いてない人もいるけど、み~~~んなありがとう!!!!


でね、今さっきおじいちゃんが心配になって電話してきてくれたんよね。いろいろすっごい心配してくれてて、まぁ酔ってるのもあるんかもしれんけど、ちょっと泣いてるっぽい鼻声で
「もし、お前の力不足じゃなくて落ちたとしたら、おじいちゃんも話し聞くし、お父さんもお母さんも話しきくんやから。」
って。おじいちゃん泣かせること言うてくれるねぇと思いつつ、あんま落ちても暗い顔はできんなと思いました(笑)

パパりんも、ママりんも色々協力してくれてありがとう。

結果は8月15日!!!


どんなことがあっても受け止めれる自分でありたい。
一回…
書いたのに消えた。チーン。。。

ということで気を取り直してもう一度書くことに。

自分のこれからのために、みんなの参考になるように。

面接、思ったより狭い部屋でびっくり。
面接官3人でした!

緊張をとばすようにでっかい声で失礼いたしますを言って入ると、だいぶリラックスできて話せました。思ったより小さい部屋やったかな。

動機をかなりかる~く聞かれてその後はほとんどバレーの話。高校、大学でのバレーについて話したかな。苦労したこととか。

あとは自分は警察官に向いているか、なぜ向いていると思うかとか。

他の公務員・民間企業は受けたかとか。

どこの課に行きたいか。

何で中国語勉強し始めたんかとか。

ほんとに自分自身を見てくれてる面接なんかなって思わせるような内容やった。

思ってたよりも自分の言いたいことは言えたのかも。
あとはほんと神のみぞ知るって感じかな。

受かればいいなぁ~!!!

いよいよ
明日です。

面接。

今日は早くねま~す!!

って言っても面接は昼からやけど。

精一杯自分を出してくる!アピールするよ!
いとこの子ども
今日はおっちゃん、おばちゃん、いとこ三人とそのダンナと子どもがきました☆

いとこの一人にこないだ赤ちゃんが生まれたんやけど、その赤ちゃんをうちのじいちゃんに見せにきたのだとさ♪

柊歩くん

何か写真いっぱいとったけどめっちゃ頭はげてた(笑)
いとこは、そこつっこむなって言ってたけど。

ちっちゃい子はやっぱかわいいな。

お兄ちゃんの家族見て夫婦っていいなぁ、家族っていいなぁって思って今回またいとこ夫婦が来て、今度は結婚っていいなぁって思えてきた☆

まぁ、まだまだせんやろうけど。

2.jpg

更新をせかされたので…笑
最近はほんとにバイトしかしてません。

先週週5バイト。今週週6バイト。

おかしくねぇ?最近やたら忙しいし!!しほちゃんとあたしのコンビの時は特に。ここ、駅前?っていうぐらい。

夜来る荷物なんでうちらがやらなあかんの!?あれは夜勤の仕事でしょ。重いよ。。

まぁでも荷物運んでくる兄ちゃんに一人カッコイイ人がいるので、それを励みにがんばっております。しほちゃんとあたしの間では何故かその人のこと“オレオレ”って呼んでます☆オレオレは体の筋肉がなかなかよさげな感じ(笑)

でも今日はオレオレは来なくてカマキリでした。残念。

しかもカマキリに付いてくる新人がカナリウザイ!!

でっかい荷物をトイレのドアの前に置きやがってお客さんびっくりしてはったから、新人に注意したら
「新人なもんで…」
って。おい!新人でもドアの前に荷物あったらドア開かへんっていうぐらいわかるやろ!!ってカンジでした。

はぁ~疲れた。さすがに週1の休みでは疲れは取れません。



そうそう、8月に彼氏と九州一周旅行に行くつもりやったんやけど、4泊5日では一周できないことが判明!
で、鹿児島県民には申し訳ないけど、鹿児島と宮崎は今回はナシということになりました…笑

で、現在しおり作成中☆
そんなんする前に卒論書けって話やけど。

でもしおりは気分転換に作ってるのよ。今は一人で壁に向かって面接の練習してます。ありのままの自分を見てほしいですね、面接官には。
緊張しないってわけじゃないけど、しゃべるのは得意やし。自分のペースに持っていきたいな。

もう面接まで1週間きったっていうのにのほほんとしすぎかな、あたし。

1年目で受かる人少なそうやけど、受かるかな。

受かってほしいな。受かったら卒論にも打ち込めるし、悦子との台湾旅行楽しめるのにな~。ってまぁまずはバイトもしつつお金ためやなあかんけど。

お兄ちゃんのHP作りのお手伝いもしやなあかんし、おじいちゃんに頼まれてる暑中見舞いのはがきも作らなあかんし。なかなか忙しいわん。

そうや、こんなところからやけど、お兄ちゃんHPに載せる写真はできた~~~???
やっぱり
私にはこの前の奴と同じ狭いココロしかなかった。



やっぱり姉はきらい。ってかできることならいなくなれ。。



親不孝もいいとこ!



決意した。これからアイツはあたしの姉でも何でもない。



他人。会ってもしゃべらない。



せっかく許す気になったのに、その仕打ちはないでしょう。



恩をあだで返すってこのことやね。



あ、肝臓は一応大丈夫みたいでした!また3ヵ月後に検査してみたらいいって。


ストレスたまって余計に肝臓悪くなったりして。
今日は…
久々にゼミに行ってまいりました☆
最後のゼミにもかかわらず参加者7人という少なさ(笑)
来週休みでラッキーと思いつつもラッキーではなく卒論やらなあかんねんなぁと思ったらちょいと憂鬱。。。

そして急ぎ足で6時からバイト。今日はほんとに超暇でした!!
それにしても何でガキはゴミ箱にゴミを入れることもできひんのかなぁ!?
あたしまだ22やけど、ほんとに親の顔が見てみたいと思った!!
マジありえん!!今度散らかしてたらチリトリとホウキ持って行って自分で散らかしたやつは自分で掃除しろって言ってやる!!
逆切れされたらちょっとコワイけど(笑)

最近いろいろあってから、親のありがたみがほんとに身にしみる。
いろいろあって、警察官になるのを諦めやなあかんってなりかけたけど、努力してくれて、大丈夫かもって思えるようにもなったし。

今まで姉を恨むことしかできんかったけど、ちょっとは開き直れるようになった。姉も本心かはわからへんけどあたしの心配をしてくれているみたいやし、ちょっとは姉に対する気持ちはましになった。
でも、世間知らず&自己中なのは相変わらず嫌いやけど。

両親がいて、兄も姉もいて、友達・彼氏にも恵まれて、あたしは本当にラッキーな奴なんかな☆

うちの親は本当にいっぱい苦労してきてつらい思いもしてきたから、あたしにはそんな思いさせやんとこうって兄や姉につらい思いもさせたからって大事にしてくれる。ありがたい。

ほんとに最近いろいろ感じるわ☆
晴れたと思ったら
昨日のもやもやがちょっと晴れました。

あっこ、雲梯の住人さんありがとう!

詳しく事情は書けないけど、とりあえず2次試験諦めないですみそうです。


でも…こないだ大きい病院で尿検査と血液検査をしてもらった結果肝臓が悪いらしいです。酒飲まんのに!!

今日エコー検査したけど、エコーでは特に多きな腫れとかはなかったみたいですがちょっとおなかの血管が細いらしいです。そして脾臓が人よりでかいらしいです。

てか、今日すごい検査をさせられました。

B型肝炎、C型肝炎。

でもあたし、そんな要素もってないはずなんやけどなぁ。。。

結果は7日。

要素もってないと思ってても不安。何もなかったらいいんやけどなぁ…。



将来の話
今日は本当にいろいろありました。

奈良県警の2次受けるか悩みました。

というか、今も悩んでいます。

考えてもしょうがないことやと割り切ってても考えざるを得ません。

でも、がんばって受けてみようと思います。

でも、本当にだめやとわかったら、お金ためて中国に留学しようと思います。

んで、そっち方面の仕事につきたいと思います。

でも、警察は諦められません。

もやもやがいっぱい。

親にしかぶつけることができない悔しさ。

でも親にぶつけてもしょうがない。

難しい。
ココロの広い人、狭い人
ついこないだ、京都のK大学の近くのFという名のコンビニで、事件が起きました!!

朝8時ごろ、どうしてもカフェオレが飲みたくなって買いに行きました。レジは1台しかあいておらず、一番前は振込みをしている客、2番目は3品ぐらい持った客、そして私は3番目に並びました。待っていると、小太りのおっちゃんに順番を抜かされたではありませんか!!

でもまぁココロの広いチナミちゃん(自画自賛笑)はこれくらいと思って放っておきました。そしてやっとこさ店員がきて、前のレジがあいたので、小太りのおっちゃん移動するんかなと思ったら移動しない!!

なので、あたしは前のレジに並びに行きました。

すると!!小太りが、いきなりブツブツ言い始めるではありませんか。
「順番ぬかしすんなよ」って。

おい!!!!!それ自分やろと思いながらも急いでたのでとりあえず無視。

するとあたしがカフェオレを買おうと店員に品物を渡そうとすると、いきなり小太りが自分が買うスポーツ報知をレジの台に投げてきよった。

『きれるべきか、きれないべきか…あたし、我慢我慢』とココロの中で唱えて再び無視。

すると今度は店員のありえない行動!

先に並んでるあたしを無視してブツブツ言ってる小太りの方を先に処理しやがった!!

ぷっちーん!!!!

あたしがキレたと同時に再び小太りが
「順番抜かしすんなよ、おばはん」
って言って外に出て行った。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!

我慢ができなくなって、ちょっと舌をまきまきしながら

「お前やろ!!」

と叫んでしまいました。店員凍ってました。

でも、明らかおかしくない!?てか小太りもおかしいけど、店員おかしくない!?あたしもコンビニ店員してるからわかるよ、それぐらいの常識。

そしておっちゃんにおばはんって言われたあたしはどうしたらいいの?
てか、おばはんって言われるなら、まだデブって言われるほうがいいわ!とか考えたついてない一日の始まりでした。

こんなココロの狭い男なんてサイテー。男ならもっとどっしり構えろよ。
てか順番抜かしとか小学生じゃあるまいし!!

は~、すっきりした(笑)
