ちぃのココロの中
毎日更新するかはわかりませんがとりあえず続けようと思います♪♪
内定通知
土曜日に奈良県警から内定通知が来ました。
そこには、4月までにやっておくべきことが書いてありました。
警察学校で二輪免許が取れると思っていたあたしは大誤算!

二輪(小型)&AT解除に自分で行かないといけないようで…。通知がきてから教習所探し。やっぱ京都の方が安いなぁと思っててたぶん京都にする予定。両方で10万ぐらいかな。二輪は中型を取る予定。ゆくゆくは、大型とりたいなぁ~!!でも、原チャも乗ったことないのに大丈夫かなと心配しております。。。

それにしてもね、やっぱり新人Yとのバイトは疲れるよ。。もう無理だぁ↓↓↓やめたいぃぃぃ~。。。てかもう1ヶ月たつんやし新人ちゃうよね。だいぶ入ってるよ。彼。でも何回同じこと言ってもダメ。自分のミスをまったく認めずむしろ人のせい。ありえ~~ん!!イライラ。我慢してお客さんには超笑顔で接してますが。。。無理!!!限界にもほどがある。あしたパートさんに真剣に相談しよう。

明日はバイト後大阪のラーメン食いにいくべ★楽しみ!!

台湾もだんだん近づいてきた♪♪スーツケースカワイイの買えたし★★早くいきた~い!!
久々の更新!
最近暇なような忙しいような毎日。なんてったってローソン5連勤!誰か卒論する時間を私に。。。

腹たぷたぷやからジムもちゃんと行かなあかんし、検定に向けてチャイ語もちゃんとやらなあかんし。かといって暇になっても卒論をするかって言ったらそんな気力もなく…とりあえずダメ人間です笑

でもあたしよりダメ人間がローソンにいる!新人のYくん。
ほんとに要領悪い。ただ要領悪いだけならいいけど、注意しても一向に学習する気配なし。今日はほんとにキレかけました。何で注意されてイイワケするのか理解できない。だから最近の若い子はって言われてまうねんって。ほんとにもぉぉぉ!そのうちあたし、キレるかも苦笑

そうそう、この前4回サークル女子でビーチバレーいってきましたぁぁ♪♪
去年より確実にたるんだ腹で水着をきてバレーしましたよ◎今年はあいにく雨が結構降ってて。でもだいぶ楽しかったけど。そんで家から重いけどスイカもっていってスイカ割りした★いいね、夏って感じで。

DSCF1512.jpg DSCF1479.jpg


疲れ顔でスイカほうばってます。雨で化粧も。。。そしてスイカ割り。ぜんぜんちゃう方向いってもた笑でも2回目は的中★

今年で最後かなと思うとなかなかさみしかった。またみんなで集まっていけたらなぁ~。じっちゃんスイカありがと♪♪


この前のカラオケ
そういえば書いてなかったのでこの前の衝撃のカラオケタイムのことをちょいと。

こないだね、ローソン22時に終わってバイトのコら二人とカラオケいったんよね。

一人は⑳歳のオンナノコ↓
20060808023031.jpg


一人は⑰歳のオトコノコ↓
20060808022536.jpg


そしておばちゃんのあたし↓
20060808023107.jpg


やっぱ歳の差は隠せない。オールなかなかしんどかったよ笑
この一年きっとあたし、オールなんてしてない笑

んでね、衝撃の事件ってのはね、

「懐メロ歌うわ」

ってアミーゴを入れたのよ。

じゃぁね、⑰歳のコが

「知らないです」

って!!!!!!きゃぁぁぁぁぁ!!!!!!

カナリ衝撃でした笑

ザ・ジェネレーションギャップ。

がんばれアミーゴ!! Be Togather Be Togather 今夜は~♪♪
だいぶ遅れたけど
麗子誕生日おめでとう

またご飯いこな

スタバ会議開こな笑
!!!!!!
九州の旅行記の前に…


合格した~~~!!!!!!!


パパりんはめっちゃ笑顔でガッチリ握手してくれた。

ママりんは泣きながらギュってしてくれた。

おじいちゃんは電話で泣いてた。

お兄ちゃんは電話でほんとによかったなって言ってくれた。

福岡のおばちゃんも京都のおばちゃんもみんなオメデトウって言ってくれた。


一緒に受けて連絡とれるコ、二人とも受かってた★


ありがと~!!!!

自分おめでとう。

いろんなひとほんとにほんとにありがとう!!!
九州一周っぽい旅5日目 8月13日
とうとう最終日。。広島でとりあえず午前中すごしました。

小学校から行ってなかった原爆ドームにいきました。時期が時期やからか人がすごい多くてびっくりしました。直視できひん写真がいっぱいあってすごい複雑な気分になったし、自分がいるこの平和公園のすぐ横の川にはすごい数の人がいたんやろうなと思うと鳥肌がたった。みるのがこわかったから入館しようかめっちゃ悩んだけど、ここは見ておくべきとこやと思って入りました。
DSCF1432.jpg

入って良かったと思うし、ちゃんと生きやななって思った。

前におじいちゃんの戸籍というか家系図を見る機会があったとき、おじいちゃんより上の年代のひとたちがほぼ昭和18年・19年で死亡って書いてあるのに気づいた。中には終戦の2ヶ月前に亡くなってる人もいた。今ではほんとにそんなこと考えられない。暑い暑いって言ってるけど、8月6日の広島の人はどんだけあつかったやろうって思う。うまく書くことはできひんけど、平和てほんとにありがたい。

まじめな話はこの辺にして、旅の続き。

広島をでて、帰りは姫路と明石に寄りました。

姫路に着いたのは夕方5時。姫路城に行ったものの閉まってた↓↓
DSCF1436.jpg


明石に行って明石焼き食ったべ★最初西明石で降りたんやけど、何かある気配が感じられんかったから、駅前にあった交番でどこで明石焼き食べれるか聞いたら案の定明石駅のとこって言われてすぐ移動。魚の棚商店街の端っこの店でくいました!明石では明石焼きは玉子焼きって言うのね。しらんかった。
DSCF1437.jpg

DSCF1440.jpg


帰ってきてママりんに太ったねって言われました。ヤバイ。。。ダイエットしやなあかんかな笑
九州一周っぽい旅4日目 8月12日
大分を離れるまでにだんご汁を食べようと思ったけど食べれず。

柳ヶ浦・小倉・門司を通って下関へ。
ここでは唐戸市場に行った。
DSCF1414.jpg

DSCF1413.jpg


ネタの大きなお寿司、ふぐのてんぷら、ふぐの味噌汁を食った。うまかったぁぁ!

唐戸市場の近くには日清講和記念会館ってのがあって、李鴻章っていう名前の道があった。歴史好きのあたしにとってはほんとに感激もの!

DSCF1420.jpg


腹ぱんぱんになった後岩国を通って広島へ。

晩御飯はもちろん広島焼き!かなりのボリュームでしかも800円未満とカナリ安い!食べきれずお持ち帰りさせてもらいました笑
お兄さんもオトコマエでめっちゃ愛想よかった♪♪
有名な店でだいぶ待って食べました。
DSCF1426.jpg

DSCF1427.jpg


4日目無事終了
九州一周っぽい旅3日目 8月11日
三日目は朝から特急に。そこで客室乗務員の女性に写真を撮ってもらってちょっとしゃべった。めっちゃいい人やった。
DSCF1390.jpg


阿蘇駅で降りて阿蘇山満喫と思いきや天候が若干悪かった。でも阿蘇山はすごかった!

DSCF1406.jpg 
DSCF1404.jpg 
DSCF1401.jpg


そして阿蘇からとりあえず大分のホテルへ。荷物を置いて由布院へ。
由布院のお風呂はほぼ6時にしまるらしく、旅館のお風呂しかあいていなかったので旅館のお風呂に入った。露天でめっちゃキレイなお風呂で気持ちよかった♪♪
DSCF1409.jpg


無事3日目終了

九州一周っぽい旅2日目 8月10日
朝6時21分、地下鉄中州川端駅出発。32分博多駅の電車で鳥栖・早岐を通って佐世保9時21分到着。

ここでの目的は九十九島を見ること、佐世保バーガーを食べること、防空壕の市場へ行くことやったけど、市場には時間がなくて行けんかった。

九十九島が見える展海峰は着いてみたら一回いったことがあるところやった。天気はわるかったけど、きれいやった♪♪
ただ、帰りのバスがなくて一コ前のバス停に戻ろうと思って歩き始めたのはいいけど遠い!!そのうえ二人して蜂か何かに追われて10分ぐらいおいかけられた。追いかけられれて走ったおかげでバスには何とか間に合って佐世保の商店街について、おいしいもん食えました。

DSCF1356.jpg

20060810115854.jpg

その後長崎に移動佐世保から約2時間。ここでは有名どころを周りました。
出島
DSCF1371.jpg

オランダ坂
DSCF1379.jpg

グラバー邸
DSCF1375.jpg

大浦天主堂
DSCF1376.jpg

孔子(閉館が5時やって中は入れんかった。。。一番入りたかったのに。)
DSCF1377.jpg

長崎のちゃんぽん!!
DSCF1383.jpg


この日は食い物メインみたいになってましたが、全部おいしかったです。

夕方に長崎を出て熊本で宿泊。熊本で道を尋ねた私は熊本弁をバカにするかのごとく、変ななまりで熊本人としゃべってました。

二日目無事終了。
九州一周っぽい旅1日目 8月9日
行ってきました18切符旅行!4泊5日の旅です。とりあえず出来事、思ったことを書いてみようと思います♪♪

朝7時26分、JR京都出発!!

その後網干・相生・岡山・糸崎で乗り換え。そして14時宮島口到着!

宮島への連絡線も18切符で乗れたのでちょっとびっくり!
思ったより鳥居がでかいのにもびっくり!!
そして鹿が報道されてるより強暴でないのにもびっくり!(タオル食ってたけど笑)
DSCF1338.jpg

DSCF1352.jpg


んで宮島で2時間ちょいぶらぶらして、目指せ博多。宮島であなご弁当を買って電車に。あたしはあなごよりうなぎ派かな。
DSCF1354.jpg

下関・門司で乗り換え。途中友達の出身地である岩国・防府も通りました。てか、中国地方ではDEODEOっていう電気屋さんとyou meっていうスーパー(?)は有名なん?笑

電車の時間がほんまに長くてよく寝た~。んでよくDSした~笑
マリオカートやりまくった!!

で、22時5分に博多到着。
地下鉄に乗り換えてホテルに。

夜遅いけど博多に来たからには屋台のラーメン。
20060809232949.jpg

今まで食べた中で上位にランクインするぐらいおいしかったです。次の日かなり口臭かったけど笑

一日目無事終了★
最近のバイトと畝高バレー部
最近ほんとによく働いてる。
一週間で7万こえるってのはオイシイけど、なかなか暑くてタイヘン!!
でも、旅行のため。えんやこら。

20060805000552.jpg


↑こぜきんと撮ったポラ。そういや徳島旅行行ったときもポラ撮ったような気が。

あしたもがんばるぜぃ。明日は11時間労働。人多そう~。


そして今日は久々の畝高バレー部の飲み。って言っても集まったのは先生含めて12人なんですがね。堀Tほんと元気そうでよかった★相変わらずよくしゃべる(笑)
部活のときはほんと何であたしばっかりおこられるんとか思ってたけど今になってはほんとにいい思い出。

中学・高校・大学とバレーに携われてよかったなって思う。いい先生にもめぐり合えたしいい仲間にもめぐり合えたし◎

今日はツタヤにいってCD5コ借りてきました~!何も考えず借りたらアルバム5コで1000円キャンペーンやってた★

なつメロ聞きたくなるのでTRFとアムロの古いアルバムと夏なのでやっぱレゲエってことでPUSHIMと、見てて気になったHeartsdalesを借りてきました。TRFマジ懐かしい!!

なつメロはビーチバレー行くときに車でかけようかな★☆
