ちぃのココロの中
毎日更新するかはわかりませんがとりあえず続けようと思います♪♪
いってきます
明日から念願の職業につきます。

現在緊張のためか、おなかが痛いです。こわいです。

とりあえず1ヶ月たえれたらどうにかなる気がします。

1ヶ月みんなと連絡がとれないのは寂しいけど、立派な社会人になろうと思います。

お父さんとお母さんに直接今までのありがとうを言えてません。私は泣き虫なので直接はたぶん言えないと思います。手紙を書こうかなやんでいます。でもこれは結婚するまでとっとこうかな笑
でもほんとにほんとに感謝してます。
親だけでなくすべての人にね。

明日の夕方6時に入校です。荷物をいれるので4時ごろからきっと連絡がつかなくなるかんじかな。ブログの更新も止まりますが、止まってる間はちゃんと学校でうまくやっていけてる証拠なので応援してください★

また5月に出てきたら相手してくださいね。では眠れないけどおやすみなさい。
脱ローソン
今日はローソンのバイトの人たち3人とゴハンに行きました。

ご近所のスタミナ料理です。うまかったっす。歯磨きした今も口臭いです。

食べてる途中に3人からプレゼントをもらいました!!感動して泣きそうでした。こらえました。

ローソンのミッフィー絵皿に寄せ書きされたもの、しほちゃん作焼きたてケーキ、私の大好きなスヌーピーの写真立てとグラス。学校に持っていくからね。ありがとね。

んで途中に店長がきて、大きな花束をくれました。そしてそしてゴハンをおごってくれました。気前よろしデス。

私の卒業&就職ごときでここまで祝ってくれるなんて、ほんとにみんなに感謝です。ありがとう。ローソン万歳★
20070329234004.jpg

髪きった??(タモさん風)
髪きりました。ううう。。。ショートカットです。

まぁボブぐらいといえなくもないです。ちょっと長すぎたかな。。。

髪色も黒くなりました。でも色が入りにくく、ちょっと日に当たると茶色いかもです。たぶん地毛で通るぐらいの明るさやけど。

美容師さんと結構な時間悩んできってもらいました。

長年のばしてきた髪型をいきなりかえるなんて…。ハァ。

でも意外にも周りの反応は

「似合うやん」

です。

髪の毛も洗いやすいし、メリットもあるけど、やっぱいややなぁ。。。

20070328230546.jpg



若干放送自己的な顔やけど、しょーがない。はぁ。。。早くかみ伸びて・・・。
病院
今日は病院デーでした。

朝は眼科。
なんかコンタクトがごろごろすると思ったら花粉症だと。
私はスギにもヒノキにも気に入られているみたいで。


夕方は皮膚科。
アトピーの薬をもらいにいきました。いつもこの病院は混んでいて今日も2時間待たされました。

「半年ほど病院これないので薬多めにしてもらいたいんですけど…」
と言うと女医(おばちゃん)は、
「あら、どこにいくの?」
と興味津々に聞いてきました。
「ちょっと○○学校に…」
と答えると、倍率のことやなにやら色々聞いてきました。

あまり病院にこれから来れないので
「ここがあまりよくないんですけど…」
と言ってみました。すると
「薬塗ったらなおる?」
と聞かれたので
「はい」
と私。まだアトピーのことについて聞きたかったのにおば様はその後も警察学校に興味津々。
「携帯電話もっていけないのよね?」やら何やら聞いてきました。

きっと雑談が多いからこの病院は待たされるんじゃないかと疑ってしまいました。いや、間違いない気がします。
畝高1年10組
1年10組のときの3人と会いました。

去年から働いてて高校のときとは全く違うしっかりしたゆきちゃん。

あいかわらずマイペースで、今年から3回生の理恵。笑

大学在学中に国際結婚をして今や2児のママのよしお。


いろんな道に進んでるけど、たまにこうして会うことができるっていいなぁって思う★

それにしても子どもって何であんなかわいいの!?ケビン君のおめめがほしい。。。
DSCF1914.jpg

DSCF1910i.jpg

馬ヅラ。
学校に入るまでに私はショートカットにしなければなりません。

意を決して27日に美容院の予約を入れました。

肩に髪がついてはいけません。最近私はずっとロングです。

髪を切るのが嫌な私はママンに

「馬ヅラの人いいよな~。ちょっとでも髪長くできるやん。」

といいました。ママンは

「馬ヅラの人に怒られるで」

と言われました。麒麟の田村に怒られる自分を想像しました。

でもやっぱりちょっと馬ヅラがうらやましい。。。
「草のキモチ」
夜中に眠りかけてたところ、起こされた時いきなり発した言葉。

「草のキモチ」。

特に夢を見ていたわけでもなく。。。

起こした彼氏は爆笑してました。

自分が変なことを言ったと分かった私も「うわ~」と叫んでました。

みんなこんなことないんかな?眠りかけてたときに起こされての珍発言。

私は今までにも数回あります。

寮生活ではこんな失態はしないようにしようと思います。
卒業
20070321014845.jpg20070321014711.jpg
 
    20070321014626.jpg 20070321014656.jpg


はやいもんでもうにゅうがくから4年も経ちました。最初は変なプライドを持っていてすきになれない学校でしたが、友達ができたりで、好きになりました。いい友達ができました。

17日の卒業式は全くといっていいほど泣く所もない式でしたが、みんなとわいわい楽しめました。

卒業式後、マユ&ヒロもかけつけてくれて、しかもカワイイ花もくれてうれしかったです。

夕方からのオークラでの謝恩会はあまりゴハンが食べれなかったけど懐かしいビデオ鑑賞もあって楽しかったな。

18日はゼミの追いコンで、ゼミの下のコたちが楽しませてくれました。
なぜか「意外と寂しがりやさん」という賞にも選ばれました。納得がいきません笑

★写真解説★
左上:大学生活をもっとも長く一緒にすごしたであろう人。4年間よくお世話したもんだ笑ずっと友達でいたい一人です。東京でもくじけずがんばれ!!

左下:いきなり発狂しだすオモロイ奴。カメ好きで、変な奴と思いきや、いきなりまともな話をし出す人。この方もずっと友達でいたい一人です。手紙かいてや。

右上:ゼミ追いコンにて。数人の欠席者はいますが、卒業生とゼミの先生。後輩からいただきました、同女のマスコットViViちゃんのケーキ。

右下:謝恩会にて。ゼミの先生と。先生から私のイニシャルCを使ったお言葉をいただきました。「Cool,calm and collected.」この言葉を忘れないで警察官になろうとおもってます★
たまりにたまった。。。
出来事。

2月末から全くブログを書いてないサボり魔なあたし。
まとめて2月末からの出来事を書きます。


2月24日
4年間お世話になったサークルの追いコンでした。挨拶のとき自分で何を言ってるかわからなかったです。はい。
先輩たちがいろいろしてくれはってめっちゃいい追いコンでした。
ほんとにありがとうございました★
そして、同回女子から何とうれしいアルバムをいただきました。もらったときは感動のあまりないてしました!ほんとにありがとう♪警察学校にもって行きます♪♪



2月26日、27日
サークルの女子の一部と徳島に旅行にいきました!!
おそろいのストラップを作ったんやけど、自分が不器用やと再確認させられて凹みました笑
テニスしたりバレーしたり、うどん作ったり、大塚美術館行ったり、うずしお見れなかったり、帰りの高速で迷ったり…色々あって楽しかった!ホテルもめっちゃきれかったし♪♪いい旅行でした★


3月2日
いきなりきめた北京旅行に出発。むこうで熱でまくりました。行ってる間中ずっと熱です。
万里の長城、故宮、北京動物園、雑技、い和園などなど、薬で熱をさげつつ行ってきました。さがらず38度のときもありました。
一緒に行ったえっちゃんも同じ状態でした。
食事もまともにとれませんでした。が、一つわかったことは、あまり北京には永住したくはないなということです。

北京で、月餅、甘栗、甘栗コロンなどなど買いました。
甘栗コロンうまかったです。


3月10日
阪神vs巨人
のオープン戦に行ってきました。結果から言うと負けました。
でもそれ以上に、座っている席がたえられませんでした。
前のおっちゃんは汗臭いし、頭に小蝿がとまってるし、後ろのねぇちゃんはコーフンしてメガホンであたしのあたま10回ぐらいどついてくるし。狭いねんし、一回どついたんやったらメガホンたたく力弱めろよ…と思ってしまいました。あともうちょっと殴られてたらキレてました。
でも久々の生野球は面白かったです。巨人の選手、全然知らん人ばっかりになってました。


3月11日
学校入校までに買っておかなければならんもんを買いに行きました。いろいろ買って5万ぐらい使ったきがします。無駄にならないことを願います。
明日さっそく買ったランニングシューズをはいて八木まで走ってコンタクトを買いに行こうと思います。
無事八木までたどりつけるかなぁ。

