ちぃのココロの中
毎日更新するかはわかりませんがとりあえず続けようと思います♪♪
スポンサーサイト
九州一周っぽい旅5日目 8月13日
とうとう最終日。。広島でとりあえず午前中すごしました。

小学校から行ってなかった原爆ドームにいきました。時期が時期やからか人がすごい多くてびっくりしました。直視できひん写真がいっぱいあってすごい複雑な気分になったし、自分がいるこの平和公園のすぐ横の川にはすごい数の人がいたんやろうなと思うと鳥肌がたった。みるのがこわかったから入館しようかめっちゃ悩んだけど、ここは見ておくべきとこやと思って入りました。
DSCF1432.jpg

入って良かったと思うし、ちゃんと生きやななって思った。

前におじいちゃんの戸籍というか家系図を見る機会があったとき、おじいちゃんより上の年代のひとたちがほぼ昭和18年・19年で死亡って書いてあるのに気づいた。中には終戦の2ヶ月前に亡くなってる人もいた。今ではほんとにそんなこと考えられない。暑い暑いって言ってるけど、8月6日の広島の人はどんだけあつかったやろうって思う。うまく書くことはできひんけど、平和てほんとにありがたい。

まじめな話はこの辺にして、旅の続き。

広島をでて、帰りは姫路と明石に寄りました。

姫路に着いたのは夕方5時。姫路城に行ったものの閉まってた↓↓
DSCF1436.jpg


明石に行って明石焼き食ったべ★最初西明石で降りたんやけど、何かある気配が感じられんかったから、駅前にあった交番でどこで明石焼き食べれるか聞いたら案の定明石駅のとこって言われてすぐ移動。魚の棚商店街の端っこの店でくいました!明石では明石焼きは玉子焼きって言うのね。しらんかった。
DSCF1437.jpg

DSCF1440.jpg


帰ってきてママりんに太ったねって言われました。ヤバイ。。。ダイエットしやなあかんかな笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
